起業

結果を出す人は自分との約束を破らない!

防災王ほっくん

たくさんの人と出会っていると、成功する人しない人に分かれます。
こういう人は絶対うまく人

絶対うまくいかない人

絶対に成功する人の特徴は

結局
自分で自分に対して約束したことを守れるかどうか。

これにつきます。

例えば1日1記事ブログを更新する。など自分で決めた物事を守れるかどうか。

自分でこれはやると決めたことは絶対にやりきること。

小学生でもやっていたこと。

大人になっていくにつれ約束が守れなくなる。

独立するともっとも自分との約束を破るようになる。

小学校中学校高校では人の監視があった。

親や友人家族などの締め付けがあった。

なので

独立するとどうなるか
だれもその監視がなくなる。

例えば奥さんがいて、自宅をオフィスにして開業する。

奥さんがパートに行くとそこで仕事をするか。

やらないです。

諦めたり、疲れたり、昼間っから寝ている。

昼間っからヒルナンデス、相棒、テレビのニュースなどをみている。

悲観的なニュースをみて胃ch日が終わる。

最悪です。

でもそんな人いっぱいいます。

自宅をオフィスにすると

自由にやれるはず。

ではなく逆に自由にやらなくなる。

もっと最悪なのは昼夜逆転する。

結果、生活もめちゃくちゃになる。

そのため、自分で自分に決めた約束をやりきることをコミットすること。

どうしても自分でできない場合は、奥さん、友人などに目標をたててコミットメントすること。

そこで約束が破ることになると恥をこうむることになる。

ここで恥を書くことになれてしまうといよいよ使い物にならなくなる。

そんな人は独立してもダメだし、サラリーマンとしても使い物にならなくなってしまっているでしょう!

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました