起業

「MY手帳のススメ!!」人生を変えるタイムコントロール術

防災王ほっくん

皆さんは手帳を使ってますか?
自分はフランクリンプランナーという手帳を使用しております。
フランクリンコヴィー著「7つの習慣」にとても影響を受けた自分はフランクリン手帳を使ってみたい!!ということで思い切って革の手帳を購入しました。(たしか2万円くらいしました)
フランクリン手帳は単なる手帳ではありません。
自らの人生の目的目標を定めた上で、10年後どういった自分になるのか?5年後は?3年後は?1年後は?
といったように具体的に理想の計画作りをしっかり行い、年間、週間、そして毎日、毎分毎秒といったように日々の習慣にまで自分の目的根本を落とし込むように使用していきます。
ただし買ったはいいけど、はっきり言って初めの1年は持ってるだけで予定も埋まらず、目標設定もできずと手帳を使いこなすことができませんでした。
しかし、様々な本を読み、いろんな研修に参加することで時間の管理術や成功哲学などを学び少しずつ実践していくうちに自分の目的、目標、行動と次第と伴っていくようになりました。
この手帳を使い始めて約4年ですが、買った頃の写真を見て、この手帳も成長してるんだな〜としみじみ実感しております。
IMG_2509
これが買ったばかりの頃の写真になります。
革の色が濃く、ピッカピカです!
IMG_4228
こちらが約1年経過した時です。すこしずつ色が変わり始めてきております。
IMG_7504
これが約3年経過した時のものです。初めの頃と比べてだいぶ貫禄が出てきました。
聞いたことがある方もいるとは思いますが、こんな格言があります。
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
自らの心を変え、運命を変えていくには手帳が最高の相棒になってくれますよ!!

個人的にはウィークリーがおすすめ!!デイリーは書かない日が続くと罪悪感が生まれます(⌒-⌒; )

自分のお気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか?いいものを使っていればそれフランクリンですよね?と声をかけられて営業ツールにもなりますよ。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました