ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

間も無く夏到来!!最強におすすめのビーチサンダル『ギョサン』を紹介するぜ!

どうも冒険王の吉武穂高です。

2018年5月、すでに30度を超える日もあり、随分と暑くなりました。

夏といえば、『ビーチサンダル』ですよね。

私自身、『KEEN』の『ハイブリッドサンダル』も好んで愛用しております。

まさに旅をするサンダル|走って泳げる水陸両用のKEEN(キーン)のスポーツサンダルがおすすめな5つの理由

これは走れるサンダルとして非常に有能選手です。

しかし、『KEEN』のサンダルの弱点として、履くのに時間がかかるというデメリットもあります。

そこでスポッと履ける『ビーチサンダル』が活躍するわけなんですが、私が激しくおすすめするサンダルに『ギョサン』というサンダルがあります。

これです。

ん??普通のサンダルと何が違うの!?

と思った方もいると思います。

しかし、このサンダルマジでいいんです。

そこで今回、この『ギョサン』の魅力について余すことなく語っていきたいと思います。

そもそもギョサンとは!?

ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

1970年代に「漁師用のサンダル」として登場!

その使い勝手の良さから『ギョサン』と呼ばれるようになった!

ギョサンがおすすめな理由①|とにかく頑丈!!

ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

「ちぎれるものならちぎってみろ!」と言わんばかりの結合部!

もうこのサンダル実際に手にとって貰えば一発でわかりますが、普通のビーチサンダルと比べて全く『頑丈さ』が違います。

超絶タフです。

素材のゴムから、その圧倒的分厚さ重厚さが違います。

普通のビーチサンダルは物によっては、『鼻緒』と『底』が分離しているものがあります。

確かにおしゃれ面においては重要な要素かもしれません。

しかし、これ肝心な時に壊れてしまうんですよね。

海辺の岩場など激しい動きが求められる時に限って、サンダルは故障しやすいです。

そうなると怪我の元になったり、サンダルが壊れてしまうとテンションが爆下げになってしまいます。

そういう意味で海では、『頑丈なサンダル』はとても重要な要素と言えるでしょう。

ギョサンの魅力②|滑らない圧倒的グリップ力

ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

滑りっぱなしの人生だが、ギョサンだけは滑らない!

ギョサンは靴裏が穴あき構造になっており、水との接触を避ける構造になっております。

もともと『漁師』が船などで安全に歩けるよう設計されておりますので、運動性・機能面では最強の設計になっております。

先にあげた頑丈さも含めると、徹底的に海での仕事・作業ができるよう設計されたサンダルになります。

ギョサンの効果が抜群に発揮された動画

ドローンパイロットである私は、船の上からドローンで空撮を行いました。

時速40kmを超える中、吹き荒れる波風の中、ドローンの操縦に集中できたのは、足元で『ギョサン』ががっつりホールドしていたからに他なりません!

ありがとう!ギョサン!

ドローンに興味ある人は、管理人本業のサイトもチェック!

ドローンパイロットの私が日本から世界で空撮した絶景動画まとめ

ギョサンの魅力③|無骨すぎるデザインが逆にお洒落!

ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

一周回って逆にお洒落!

もう見た目普通のビーチサンダルです。

しかしよく見ると、細部には『無骨さ』が宿っています。

今時、小洒落たサンダルがたくさんあります。

しかし、若いうちはキラキラした派手なものにうつつを抜かす時もありますが、

やっぱりシンプル イズ ザ ベスト!!

わかる人は『ギョサン』のデザインをその美しさと機能性から選ぶことになるでしょう!!

ギョサンにもキラキラしたものがあった!!

すいません!!

ギョサンも女子受けを狙っていました。

キラキラしたデザインもありますので、お洒落女子も納得することでしょう!!

だけど微妙にダサいような気もするσ(^_^;)

ギョサンの魅力④|厚底なので、足長効果が狙える!

ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

いきなりステーキと見間違うほど肉厚な靴底!!

頑丈さとグリップ力を保つために、この分厚い構造になっている足底はちょっとした足長効果が狙えるぞ!

ほとんどのビーチサンダルはぺったんこなので、これは地味に強烈な効果であると言えるでしょう!

ギョサンの魅力⑤|価格が安い!

これだけ機能的かつ優秀な『ギョサン』ですが、なんと価格も安い!

なんと1000円以内で購入できてしまいます。

いやいやコスパ良すぎでしょう!!

謎のハイブリッドギョサンも登場!

なぜか『パンク仕様』のクレイジーなギョサンも見つけました!

クレイジー野郎におすすめのビーサン!!

北斗の拳のモヒカン雑魚が好んで履きそうなビーサンです!

まとめ|夏を先取りしたければ今すぐ買うべし!!

ビーチサンダルに『ギョサン』がおすすめな5つの理由!価格・頑丈・厚底!!

ちなみに黒を購入したが、片足無くしてしまった!しかし落ちていたギョサンでなんとか両足間に合った写真!

ギョサンで世界が循環していることを実感!

というわけでこの夏最高におすすめのサンダルです。



面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

【因みに…】

今日もブログを呼んで頂いて有難うございました!

私は消防士として社会人デビューをしましたが、30歳を機に退職しました。

今ではドローンを専門にした起業家として活動をしてます。

空いた時間には趣味のプラモデルをガッツリ楽しむなど好き勝手やってます笑。

とはいうものの起業当初はすぐに上手くいったわけではありませんでした。

起業家としてのマインドも定まっておらず

何から手をつけていいかも分からない状態でした。

今振り返ると無駄なことにエネルギーを使っていたなーとしみじみ思います笑

その時に起業家として先を走っている友人から

「面白いメルマガがあるぞ」と教えてくれたメルマガで

ビジネスの原則的なことやマインドに関して無料でかなり学べました。

わたしが書いたメルマガではありませんが

面白おかしくふざけた口調にも関わらずかなり本質的なことが書いてあるので

「自分らしく生きたい」という人は読んでおくといいと思います。

【推奨メルマガ(無料です)】

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。