筋トレが最強のソリューションである|マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである|マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレのモチベーションアップにオススメの書籍をご紹介します。

どうも防災王の吉武です。

筋トレをはじめとした肉体改造をするときにモチベーションが上がらない時ってありますよね。

またトレーニング以外でも気持ちが塞ぎがちになるときもありますよね。

そんなときにオススメの書籍をご紹介します。

筋トレが最強のソリューションである|マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである|マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

最近本格的にダイエット&肉体改造を再始動させたわけなんですが、私自身、モチベーションアップや維持のために書籍を読みます。

そんな中で読んだ本になります。

読んでいるととにかく面白く、前記事でご紹介したプリズナートレーニングとは違った熱さがあります。

プリズナートレーニング|圧倒的な手に入れる究極の自重トレーニング

読んでいるととにかく筋トレがしたくなる一冊です。

この書籍はツイッターネーム『Testosterone』さんの名ツイートをまとめたみたいです。

いくつかご紹介いたします。

今すぐトレーニングがしたくなる『Testosterone』さんのツイート

全て筋トレで解決する

確かに!!

全人類筋トレせよ!

ダンベルは裏切らない

悩みは筋トレで解決

確かにがっつりウエイトやるとすごく疲れてバッチリ眠れます。

筋肉は最強の護身術

今の時代、暴力で解決することはほとんどないですが、男社会って

無意識のうちにこいつには勝てる勝てないで見極めして、優劣決めてることって結構ありますよね。

まとめ|筋トレが全てを解決する!

この本で書かれていることを全面的に肯定します。

私自身、高校まで小柄・虚弱体質でとても引っ込み思案でしたが、大学から少林寺拳法を習い出し、そこから体を鍛えることにハマりました。

体も変化したのはもちろんですが、それ以上に変化したのは心と行動力です。

この書籍に書かれていることに笑いながらも、思わず納得してしまったのは、私自身もこれまで体験してきたことだからです。

30代になり太り始めたので、本格的なダイエット&肉体改造を始めましたが、はじめに手にとった本がこの本でよかったです。

おかげさまで学生時代や消防時代の熱い気持ちが戻ってまいりました。

運動音痴の私が懸垂連続45回以上できたトレーニング方法とその効果は!?

30代男性のメンズダイエットブログ!太った3つの原因と5つのダイエット方法を試す!



筋トレが最強のソリューションである|マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

【因みに…】

今日もブログを呼んで頂いて有難うございました!

私は消防士として社会人デビューをしましたが、30歳を機に退職しました。

今ではドローンを専門にした起業家として活動をしてます。

空いた時間には趣味のプラモデルをガッツリ楽しむなど好き勝手やってます笑。

とはいうものの起業当初はすぐに上手くいったわけではありませんでした。

起業家としてのマインドも定まっておらず

何から手をつけていいかも分からない状態でした。

今振り返ると無駄なことにエネルギーを使っていたなーとしみじみ思います笑

その時に起業家として先を走っている友人から

「面白いメルマガがあるぞ」と教えてくれたメルマガで

ビジネスの原則的なことやマインドに関して無料でかなり学べました。

わたしが書いたメルマガではありませんが

面白おかしくふざけた口調にも関わらずかなり本質的なことが書いてあるので

「自分らしく生きたい」という人は読んでおくといいと思います。

【推奨メルマガ(無料です)】

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。