アマゾンの有線式マウスは無線マウスより軽くて使い易いのでおすすめ。

【個人的おすすめ】マウスは無線より有線の方が軽くて使い易い。


Amazonの有線マウスをAmazonで買いました。

【個人的おすすめ】マウスは無線より有線の方が軽くて使い易い。

どうも防災王の吉武穂高です。

最近使用しているマウスが壊れたので新しいものを購入しました。

まあ「Amazon」で売っている「Amazon」のマウスなんですが、これが安くて使い心地がいい感じです。

特にマウスのプラスチックの触り心地がとてもよくこの価格でこのクオリティは凄いなと思わせてくれる一品でした。

個人的には無線のマウスより有線のマウスの方が軽くて使い易い。

【個人的おすすめ】マウスは無線より有線の方が軽くて使い易い。

今販売されているマウスってほとんど「線」がない「無線」タイプのものがほとんどです。

これは確かにとても便利なんです。

しかし一つ欠点があって、それは

マウスがとても重くなってしまうこと!

以前「ロジクール」の無線マウスを使ってましたが、スピードよく仕事をする上ではやはりこの微妙な「重さ」が気になるんです。

まあマウスの重量が重くなるのは内部に「電池」が入っているから仕方ないのですが・・・

やはり有線の戻してからの方がマウスを操作する上ではストレスは感じません。

まとめ

なので個人的には、マウスは断然「有線」の方がオススメです。

個人的に気になっているマウス|LOGICOOL ワイヤレストラックボール

明らかに重そうなマウスですが、これ使用している人はみんな病みつきになっているという一品。

買ってみたいけど、この値段の高さと私には合わなかった時が怖いので踏み切れない一品。

結構壊れ易いみたいだけど、3年保証付き。

見ている限り、マウスを動かす必要さえないため、車の中でもマウス操作が簡単そうなのが魅力的。

でも慣れるまでにはちと時間がかかりそう。

でも便利そう。

う〜ん、持っている人がいたら一度使わせて欲しいです(⌒-⌒; )




【個人的おすすめ】マウスは無線より有線の方が軽くて使い易い。

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

【因みに…】

今日もブログを呼んで頂いて有難うございました!

私は消防士として社会人デビューをしましたが、30歳を機に退職しました。

今ではドローンを専門にした起業家として活動をしてます。

空いた時間には趣味のプラモデルをガッツリ楽しむなど好き勝手やってます笑。

とはいうものの起業当初はすぐに上手くいったわけではありませんでした。

起業家としてのマインドも定まっておらず

何から手をつけていいかも分からない状態でした。

今振り返ると無駄なことにエネルギーを使っていたなーとしみじみ思います笑

その時に起業家として先を走っている友人から

「面白いメルマガがあるぞ」と教えてくれたメルマガで

ビジネスの原則的なことやマインドに関して無料でかなり学べました。

わたしが書いたメルマガではありませんが

面白おかしくふざけた口調にも関わらずかなり本質的なことが書いてあるので

「自分らしく生きたい」という人は読んでおくといいと思います。

【推奨メルマガ(無料です)】

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。