波動の法則
精神力の強い善人はいいエネルギーを発し、周囲にもそれが伝わます。
教師、講演家、俳優など同じ職種でも人によって作り出すエネルギーは大きく異なりますよね。
素晴らしい話し手は、話し手の気持ちに対応する精神状態を見事に聴き手にイメージさせ心に描かせることができます。
情熱的な講演家がいかに聴き手の情熱を引き出し、俳優が観衆を涙を誘ったり、喜びに導いたり。
そのことをイメージしてもらえれば「精神の誘導」というものがどういう現象なのかなんとなく分かっていただけるのではないでしょうか。
今回はそんなプラスの波動を出すために必要な精神集中の鍛錬法のごく一部をご紹介いたします。
達人の集中力はそれとは全く異なります。
そもそも達人、マスターと言われる人の集中力は非凡な方のそれとは全く異なります。
意志を支配して行われ、驚くほど対象に深く深く集中し、完全に集中した対象に意識を没頭します。
精神集中の訓練方法
見慣れたもので大丈夫ですのでそれをよく観察します。
お金持ちになりたい人は1万円さつなんかいいと思います。
あまり好き嫌いは関係なく行うべきですが、はじめにやる気が起こらなければ意味もないので。
そしてできるだけ細かい部分まで徹底的に観察します。
細部まで観察し、もしあなたにメンターがいるのであればそれを報告し、さらに深く観察するように指示を受け
観察を続けます。
そうしてついにその対象のことについて全てを知り尽くします。
次の日、また新しいものを対象に観察の訓練を続けます。
そうして訓練を繰り替えていきます。
はじめは単純なものから始まり、徐々に徐々に複雑にしていきます。
最後にはどんなに複雑なものでも簡単に観察することができるようになります。
こうして緻密で深い観察力を養成することで、特に努力をすることなく極限状態まで精神集中ができるようになっています。
このような人が『感化力』の達人になれるのです。
思考は現実化する。
ご紹介した方法はごくシンプルなものですが、真面目に取り組み続けることが非常に大切になります。
集中行の経験をしたことがない人からすると、そんなこと簡単だという方もいると思いますが、やってみるとその期待は簡単に打ち砕かれることになります。
心落ち着かず、常に対象に心を奪われる子どものように新しい遊びを求めてしまうことでしょう。
成功哲学、引き寄せの法則、思考は現実化するなどでも書かれている通り、
願望実現には常に心に目標を定め、しっかりと保持しておく必要があります。
そのためには自然と保持し続けられる集中力の鍛錬をしておくことが基礎となります。
上記の訓練を、しっかり続けていただくことで恐ろしいほどの効果が得られますよ。
感化力の達人 鴨頭嘉人さんです。今までお会いした中でもずば抜けた講演家です。
毎回、命燃やし尽くしてお話をされております。
おすすめの本