アドベンチャーストーリー

冒険王12「愛知県自転車旅行記〜世界は人でできている」

防災王ほっくん
数年前に自転車旅行で愛知県銃を周り、東日本大震災の時に東北へ送る用のメッセージを集めた時のエピソードです。
冒険王12 〜会いに来る冒険家!〜
というわけで久しぶりの冒険王シリーズ
「日本を人繋ぎにする防災冒険王プロジェクト」

その第一弾として18〜22日、愛知県を中心に自転車で駆け抜けます!

そこで皆さんにご協力をお願いしたいのですが、是非僕に会ってもらいたいのです。
(自転車で会いに来ますσ(^_^;))

そして二種類の横断幕を用意してます。

ひとつは、東北への応援メッセージを書き込んでもらいます。
(来月から月に一度は東北に行き、復興支援に携わる予定です。)

もうひとつは、皆さんにこれからの防災対策を書き込んで欲しいのです。

この東海地区は巨大地震が来ると言われ続けています。

本当に大切なことはこれからへの備えです。

災害如きで死なないことです。

日本人の防災意識が一歩でも二歩でも進んだら。

もし一人でも助けられる人から助ける人になったら。

たとえ巨大な自然災害が起きても、多くの被害者を減らすことができ、余裕で乗り越えられると思っています。

日本は自然災害が多い国です。

だからこそ自然の恵みがある。

心の豊かさがある。

防災は地球に生きる上での自然のお作法です。

僕自身の生き様を通じて人と人の絆を結ぶお手伝いができればと思っています。

その本気と覚悟を示す上での第一歩とします。

まだまだ僕の思考の中の青写真に過ぎませんが、
「防災✖︎冒険王プロジェクト」はいずれ日本中を巻き込み、
人と人の絆を結ぶ「人繋ぎの国起こし」になります。

皆様是非ご協力をお願いします。
(スポンサーも募集してますσ(^_^;))

僕に会ったことない方でもお気軽にお声がけくださいσ(^_^;)

日程と距離的な問題で今回お会いできないかもしれませんが、必ず会えます!

今の所の日程

18日 未定(朝まで勤務なので動けるのは昼からです。)

19日 12:00〜 世界一周に旅立つ友人とランチ
16:00〜 ウェルネスクラブ藤が丘

20日 11:30〜 勝川のイベントに参加
19:00〜 JSTラジオ出演

21日 07:00〜 BNIスマート 参加
15:00 岐阜県へ楽読岐阜スクール チャリティイベント

22日 18:00〜 解放食堂 東北チャリティイベント

冒険王12-2〜岡崎城なう〜

岡崎城 城下町にて一服。
店の親父さんから通りがかりの観光客から武将までいろんな方々からメッセージいただきましたσ(^_^;)
五平餅旨し!

冒険王12-5〜金剛の戦士達〜

おはようございます。
昨日の夜は超久しぶりに出稽古にσ(^_^;)

武道は普通のトレーニングではかけない汗をかけますねσ(^_^;)

眠っていた本能が久しぶりに目を覚ましました( ^ω^ )

血湧き肉躍る野村の戦い!

完全にボコボコにされました。

冒険王12ー6〜ラクロの黒ちゃん〜

久しぶりに黒ちゃんと再開!!
子どもアイデア楽工のイベント以来σ(^_^;)

冒険はご縁を繋ぎますね〜σ(^_^;)

全身筋肉痛で肉体疲労もハンパじゃないはずだけど、なぜかエネルギーは漲ってくる!

これぞ冒険マジック!!σ(^_^;)

焼きうどんご馳走様でした〜!!

冒険王12-8〜スーパー健康体!!〜

おはようございます!
昨日は刈谷日進(黒ちゃん)名駅(りょう君)藤が丘(ウェルネスクラブ、楽読)

一日中、自転車に乗って人と会いまくりましたσ(^_^;)

改めて、自分の健康のありがたみを感じる。

昔はアトピーで身体中から体液が止まらず、花粉症で一晩でテッシュ一箱!(誤解されそうな表現ですσ(^_^;))

二つが組み合わさって夜はまともに眠れず、明け方5時ごろになって疲労困憊でようやく気を失うように眠れた。

目と周囲の皮膚がボロボロになり、朝起きたらかさぶたと腫れで目が開けられなかった。

はっきり言ってこの体質で地獄を見てきた。

それが今では、この時期に一日中外にいれる体質と一日中ハードな運動ができる強靭な肉体を手に入れたことは本当に素晴らしい!

ありがたい!!

スーパー健康体の秘密は

1.理想の健康状態、体型を明確にして、なると決めること。
→心の底から願い、脳に明確なゴールを与えることが自然治癒力をフルに活用するコツ!(一時期ヘルニアでしたが、これだけで治せました)

2.生活習慣の改善(栄養8割、運動2割)

僕の場合、運動の方を重視してる感はありますが、本当に大切な生活習慣は食生活の見直し!

食べる物で身体が作られます。

心の底から健康こそまず何より手に入れるべき最高の資産だと断言できる。

「元気があれば、何でもできる!!」 by アントニオ猪木

冒険王12-9〜引き寄せ炸裂〜

こんにちはσ(^_^;)
午前中は上飯田リハビリテーション病院へ。

高島さんのご紹介で多くの出逢いがありました( ^ω^ )

そして勝川のイベントに向かう最中、美雪さんに声をかけられる奇跡!( ^ω^ )

会いたい人に会える。

炸裂してます!

これぞ冒険マジック!!

冒険王12-14〜アースデイ〜

モリコロパークにてσ(^_^;)
懐かしい再会あり、どこに行っても出会いはありますね〜σ(^_^;)
ホタテを食べました。
いつまでも忘れないようにしたい
ABOUT ME
記事URLをコピーしました