憧れのノマドワーカー!?「パソコン1台、携帯1台で仕事できるようになってきたにも関わらず、ほぼ引きこもっている話」

防災王ほっくん

私自身一つ目標としているライフスタイルがあります。

それはノマドワーカー!!

パソコン1台でどこでも仕事をこなし、スターバックスなどでMacBook Airをカチャカチャといじりながらコーヒーを飲みまくり、さらに颯爽と世界中を駆け巡る。

そんな憧れのノマドワーカーのライフスタイルに憧れておりました。

ここ2ヶ月で各方面からいろいろとお仕事をいただき、パソコン1台・携帯電話1台あればできる仕事だけでそれなりに生計が立てられるような収入が得られるようになりました。

そうなればすぐにでも世界中を飛び回る憧れのノマドライフを過ごそう!!

と思いきやなかなか動けてないのが現状です。

そこでその理由をいくつか考えてみました。

[voice icon=”アイコンURL” name=”名前” type=”l”]理由1:結局仕事に集中できる環境となると自分のオフィスや慣れしたしんでいる場所の方が何かと都合がいい。[/voice]
一応冒険王とも名乗っている自分とは思えない理由ですが。。。(⌒-⌒; )
集中できる環境となるとやっぱり慣れている場所の方がやりやすいんですよね〜!

 

[voice icon=”アイコンURL” name=”名前” type=”l”]理由2:旅に出ながら仕事をするとやっぱり何かとお金がかかる時間がかかる。[/voice]
これまた冒険王の発言とは思えない理由ですが。
この2年間余計なものに一切お金を使わない!!という生活を突き詰めて生きてきたので、ちょっと旅に出て時間とお金を使うのはまだ何かとためらわれるんですよね(⌒-⌒; )

 

[voice icon=”アイコンURL” name=”名前” type=”l”]理由3:時間があれば営業をかけていないと仕事が尽きてしまうのではないかという不安がある。[/voice]


これを解消するにはやはり自分のホームページをもっと充実させてアクセスを増やし、ホームページのみの集客だけで仕事を目一杯にしなければなりません。

とまあいくつか理由をあげればこんなところなんですが、要は自分がビビリ&実力そのものもまだまだってことです!!

ただ一つ嬉しい誤算がありました。

それまでぽちぽちとしかブログを更新しておらず、真面目にブログを書き始めたんがこの3月からなのですが、すでにアフィリエイト報酬(広告収入)が上がっているんですよね。

スクリーンショット 2016-03-07 14.49.13

これにはとってもびっくり!!

額は微々たるものなんですが、0円➡︎1円にするのって本当に大変なんです。

これはどんな商売でも同じことが言えます。

通常アフィリエイトで1円でも収入をあげようと思うと3ヶ月はかかると言われているのでこれはとっても嬉しい結果。

まだまだ文章の書き方もアフィリエイトを狙った記事の書き方もまるでわかっていない状態なので、これはとっても成長の余地がありまくりの状態なんです。

広告収入が上がる=それだけ有益な記事をかけていること。

そしてそれだけ多くの方に見ていただいているサイトに成長した証拠なので、これを機にホームページ広告収入だけで月収10万円以上を目指してみます。

最低10万円あれば東南アジアでは普通の生活ができてしまいますしね。

またそれだけの収入が上がる頃にはホームページによる集客だけで仕事が手一杯になっているはず!!

そうすればビビることなく、好きな場所で好きなだけ好きな仕事が出来ます!

インターネット業界はまだまだ経験が浅いので、少しずつですが、有益なWEB資産を構築し、人様のお役に立てるスキルを身につけていきます!!

 

こちらの記事にも書きましたが、起業して3年は修行が必要だと思います。

 

吉武3-718x508

消防士を退職して間もなく2年「暗中模索の中で掴み取ったこれからの時代、起業するにあたって絶対身につけておくべき2つのスキル」

ABOUT ME
記事URLをコピーしました