スマホの電磁波対策にハンズフリーイヤホンの使用をおすすめします。

ハンズフリーイヤホン

スポンサーリンク

携帯電話は諸刃の剣!!「電磁波という災いを防ぐためにもハンズフリーイヤホンは必ずつけよう!!」

ハンズフリーイヤホン

携帯電話ってとっても便利!

どうも!防災王の吉武穂高です。

携帯電話ってとても便利ですよね。

でも「電磁波」が気になるって方いませんか?

私自身そして電話するときにずっと同じ耳で話していると、電話をつけている耳が熱くなって、頭が痛くなる現象に悩まされていました。

調べると電磁波がすごいらしいとのこと。

今ではSNSでもよくその害が公表されてますので、一度は気になって調べた方もいらっしゃると思います。

でもちゃんとした対策も取れていない方が多いのが現実かと思います。

携帯電話の電磁波被害について

 

ハンズフリーイヤホンのススメ

わたし個人としては必ず「ハンズフリーイヤホン」を使用して電話しております。

ハンズフリーイヤホンで通話すると、スマホや携帯電話から頭を話して通話できるので、もろに携帯から電磁波を多少は軽減することはできます。

また電話しながらパソコンなど他の作業もできます。

 

ハンズフリーイヤホン

(画像クリックするとAmazonへ飛びます)

個人的にこういうのもかっこよさげで使ってみたいんですが、ブルートゥースだとスマホ自身の電池消費量が凄そうなので使ってないです。

(画像クリックするとAmazonへ飛びます)

個人的にはiPhoneに初めから付いているイヤホンがおすすめ!

いろいろなイヤホン使いましたが、これが一番使いやすくてデザインもシンプルでおしゃれなので何個も買ってしまいました。

他にも調べてみたらこのような対策があるみたいです。

<ピッツバーグ大学 10の予防的手段>
1.緊急時以外には子どもに携帯電話を使わせない。成長の途上にある胎児や子どもの組織は、大人より電磁波の影響をはるかに受けやすい。

2.携帯電話で通話するときは、端末を身体からできるだけ離すこと。身体から6センチも離せば電磁波の強さは4分の1にもなる(90センチ離せば、50分の1になる)。スピーカーフォンタイプの装置やヘッドセットを使えば、100分の1以下になる。

3.バスなど乗り物の中で使用しない。他の乗客に電磁波を曝露させることになるから。

4.携帯電話を常時身体に密着して持ち歩かないこと。寝るときに枕元に置くことも止めること。特に妊娠中は厳禁である。そうしたいのなら、電源をオフにする

5.身体につけて持ち歩かざるを得ないなら、携帯の「向き」に気をつけること。操作キーが並んでいる面を身体の側に向けるようにすること。そうすると、電波が身体を透過する割合が減る。

6.携帯電話の通話時間はできるだけ短くすること。通話時間が長くなればなるほど、身体への影響が大きくなる。これはコードレス電話でも同じである。

7.(携帯電話で通話する場合は)あてる耳を右側、左側と交互に切り替えること。また、電話をかける場合は、通話相手が電話に出てからはじめて端末を耳に近づけること。これで、強い電波が出ている間の曝露をある程度抑えることができる。

8.電波の弱いところや高速で移動している場合などは、通話しないこと。このような状況では、近接した基地局とつなげるため、最大出力の電波を頻繁に出すことになるから。

9.通話でなくメールで済ませられるならそうする。メールなら身体から端末をかなり離した状態で使用するので、曝露量が抑えられる。

10.SAR値(※)の最も小さい機種を選ぶこと。各機種のSAR値はそれぞれのメーカーのホームページに公開されている。

 

携帯電話で脳腫瘍になる?-電磁波で脳に悪影響“クッキング・ブレイン”のお話より引用

 

調べてみるとびっくり!

私自身もまだまだできそうな対策もありますね!!

電磁波の害については諸説ありますが、便利な反面、その害についてみんなが気にしてないからといって、対策をしておかないと自分にその報いが帰ってきてしまいます。

その他にも嘘か誠か電磁波を無効にしてくれるカードなるものもあるみたいです。

また機会があれば使ってみようと思います。

もののついでにノートパソコンの電磁波について調べてみました。

ACアダプターを付けているか否かで変わってくるんですね。

まあ謎の機材を売っておりますが(⌒-⌒; )

追伸|今はバランスエッグをつけております。

13173790_667500546722659_6038861616738888510_n

この記事書いたのが数ヶ月前になりますが、あれから色々調べて「エコドライブ」さんから出ている「バランスエッグ」が良さげだったのでそのシールを貼っております。

本当は自動車に貼ると、走行性能を補助してくれる理屈はよく分からないすごいアイテムなんですが、8枚入りで3枚余ったので、スマホとパソコンに1枚ずつつけております。

値段も8枚入りで3600円程度なのでめちゃお得!!

これで体感する効果があれば、追加で買おうかなと思っております。

(画像クリックするとAmazonのリンクへ飛びます。)

値段もほぼ一緒で、上は1個、下はシールタイプで8枚入りですが、どちらも効力は変わらないそうです。

なのでシールの8枚入りで十分だと思います。

関連:車の走行性能が劇的アップ!ついでに金運や健康運もアップ!?バランスエッグが凄すぎる!

関連:バランスエッグ気に入ったので追加購入しました!

まとめ!

いつの間にかハンズフリーイヤホンではなく、謎の商品の紹介になってしまいました(⌒-⌒; )

いずれにせよ携帯電話やパソコンなど日常にある便利すぎるグッズにはメリットばかりではありません。

電磁波の害もすぐに大きな健康被害が出にくいので、大した対策を取ってない方も多いと思いますが、これも「習慣」で蓄積していくとどんな害が現れるかわかりません。

自分でできることから対策していくと良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
ハンズフリーイヤホン

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。