親知らず抜歯後の食べカスにお困りの方へ。ドルツで吹き飛ばしましょう!

IMG_0795


食事のたびにいつも左の奥歯にいつも食べカスが詰まって悩んでおりました。

爪楊枝で取ろうと思っても、中々取れない上、爪楊枝が血まみれになる始末。

放っておくと歯茎が腫れるわ。奥歯を舌でなぞると悪臭がするわで本当に困っておりました。

何かいいものはないかと思ってましたが、見付ちゃいました!!

これはすごいですよ〜!!

パナソニックから発売の口腔洗浄器 ジェットウォッシャードルツ!!

Amazonの評価レビュー見て即注文してしまいました!!

即買いしてしまいましたが、これはもうホント買ってよかったランキングナンバー1です!!

ノズルの先端からすごい勢いで水が出て歯と歯の間をお掃除してくれるんですが、中々歯ブラシで磨けなかった部分が一発で綺麗になります。

しっかり歯を磨いていたつもりが意外なほど、食べカスが出てきたりもう本当にびっくりです!!

初めて使った時は奥歯から変な臭いの水が出るなと思ったんですが、これ自分がちゃんと掃除できてなかった部分の汚れがそぎ落ちてたんですね(⌒-⌒; )

同時に茶色いカビみたいなものも出てきたので本当に衝撃でした。

外部に悪臭は巻き散らかしてなかったとは思いますが、今までそれを歯の奥に潜ませていたことに衝撃を受けました。

使い始めて最初の二日くらいは口から出てくるドブ水に衝撃を受けておりましたが、だんだんとそれも解消され、1週間くらいで生まれ変わったようにスッキリしました!!

あと夜寝る前にドルツで掃除しておくと、朝起きた時の口のネバつきもしっかり解消されておりました。

よく歯肉炎になったりするのですが、それも解消され、これは歯にものが挟まって腫れてたんだと実感しました。

この道具、実家に置いてあるのですが、購入当初は両親にまた変なもの買ってきてと大ブーイングを受けましたが、今では両親とも超愛用しております。

母親は口の中の膿に悩まされていたそうですが、使い始めて膿が掻き出され、1ヶ月程度でだいぶよくなったそうです。

IMG_0797

強さは5段階!!初めての方は1でもめっちゃ強く感じます!

 

 

IMG_0796

ついでに洗面室にあるカビに噴射してみました。

IMG_0798 IMG_0799

一発でカビが吹き飛びます!!水の力ってすごい!!

これが歯の中で行われたらすごいですよね!!

IMG_0801

はじめ買うとノズルは1本しかついてませんので注文の段階で必要な人数分購入することをおすすめします!!

私はAmazonで購入しました。

値段変動が激しいみたいで今見たら私が買った時より安くなってる(⌒-⌒; )

私は10000円くらいで買いましたが、その額で買っても後悔ないぐらい本当にいい商品でした。

先にも書きましたがノズルは1本だけなので購入する時に必要分買った方がおすすめです!

この感動は買った瞬間にみんなで分かち合った方がいいからです(⌒-⌒; )

親知らずの抜歯後の掃除に最適。

先日、虫歯になった親知らずを口腔外科の手術で抜歯したのですが、とにかく痛い!

またそのあとに、食餌の食べカスが詰まって大変だったのですが、このドルツがあれば簡単に吹き飛ばすことができてしまいます。

ただし、無理な水の当て方をしてしまうと、逆に歯の血糊を吹き飛ばしてしまう「ドライソケット」になりうるので、注意してください。

ドルツをうまく使いこなすと抜歯後の掃除もかなり助けられますよ。

ちゃんとした使い方はパナソニックさんが解説してくれてます。


お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
IMG_0795

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。