成長ホルモン分泌や子どもの身長を伸ばすのに役に立つサプリメント【4選】

成長ホルモン分泌や子どもの身長を伸ばすのに役に立つサプリメント【4選】

スポンサーリンク

お母さんに読んでほしい。子どもの身長を伸ばすシリーズ第11回

どうも防災王の吉武穂高です。

今回は、「お母さんに読んでほしい子どもの身長を伸ばす方法」の第11回ということで身長アップや成長ホルモンの分泌に役に立つサプリメントをご紹介します。

過去記事はこちらをご覧ください。

  1. 161cmの私がもし中学生に戻ったら、必ず実行する身長を伸ばす3つの方法
  2. お母さんに読んでほしい!子供の身長を伸ばすためにできる6つのポイント
  3. お母さんに必読!子どもの身長を伸ばすために必要な「栄養素」とは?
  4. お母さんに読んでほしい!身長を伸ばすための姿勢と運動習慣を知ろう!
  5. 太り過ぎ、小食は身長が伸びにくくなる!体型別に背を伸ばす方法を考えてみる。
  6. 質と量が大切!子どもの身長を伸ばす「睡眠習慣」
  7. 身長を伸ばす成長ホルモン療法と低身長の原因について
  8. 運動で身長を伸ばす方法|「筋トレのしすぎは背が伸びない」は嘘。
  9. お母さんに読んで欲しい。子どもの身長が伸びるメカニズムについて
  10. 成長ホルモンの分泌を促し、子どもの身長を伸ばす「アルギニン」について

今回は、成長ホルモンアップや身長を上で大切な食品やサプリメントをご紹介します。

大前提|サプリメントやプロテインはあくまで『補助』大切なのは日常の食事による栄養

まず大前提としてお話ししておきたいことが、プロテインやサプリメントなどを『身長を伸ばす魔法の薬』として勘違いしてしまうことです。

確かに、サプリメントやプロテインには、身長を伸ばす上で大切な『タンパク質』「カルシウム」「亜鉛」「マグネシウム」「アルギニン」などがバランス良く含まれております。

ただし、それらはあくまで日常の食事の補助食品。

食事が十分に取れない環境、例えば部活の練習直後やスポーツなどの運動直後は「成長ホルモン」がたくさん出ます。

しかし、そういった場面で栄養補給ができない。といったときなどに使用すると、手軽にかつ効率よく栄養を摂取することができます。

しかし、日常生活から、サプリメントやプロテインに依存して、3食の食事がおろそかになったりしては本末転倒です。

日常の食事で「栄養」面で十分な体制が整っている上での「補助」として使用することが、正しい姿勢だと心得てください。

それは買い与えた「両親」のみならず、「子ども」も「プロテインやサプリメント」さえ飲めば身長が伸びるという誤った思い込みを与えるきっかけになります。

今回、私自身が肉体を作る上で様々なプロテインやサプリメントを使用してきたため、それらを踏まえた上でいくつかお勧めの商品を消化させていただきます。

また身長を伸ばす上で大切な「栄養学」についてはこちらの記事をご覧ください。

サプリメントの有効な活用方法

上記のことを前提に、サプリメントの有効な活用法を紹介します。

サプリメントの良い点は、いくら通常の食事の重要性がわかっていても、食が細い子どもはなかなか十分な栄養の補給ができないものです。

そんな時に、子どもの好きなものだけ食べても、本当に必要な栄養素が取れない場合は十分にあり得ます。

そういった栄養素の補給にサプリメントは有効に活用することで、

  1. 子どもでも負担なく飲むことができる。
  2. カロリーが低い

といったサプリメントならではのメリットを享受することができます。

1に関しては上記に説明した通り、2に関しては、以前の記事でも触れましたが、肥満体型の子どもは「成長ホルモン」の分泌がよくない状態で、場合によっては成長に必要な微量栄養素が足りてない場合があり得ますので、有効に活用することができるのです。

関連:太り過ぎ、小食は身長が伸びにくくなる!体型別に背を伸ばす方法を考えてみる。

子どもにオススメのサプリメント

トータルアップ|「アルギニン」を中心に成長期に欠かせないアミノ酸17種類を高配合。

成長ホルモン分泌や子どもの身長を伸ばすのに役に立つサプリメント

子どもの身長を伸ばす上で大切な、「アルギニン」を中心に「オルニチン」や「グルタミン」など成長に欠かせないアミノ酸が豊富に含まれております。(アルギニンもアミノ酸の一種です。)

何よりいいのが、砂糖・人工甘味料・着色料・漂白剤・防カビ剤・保存料などが含まれていないという点。

単純な「アルギニン」のサプリメントは他でも販売されておりますが、子どもの体を考えて作られている点がとても良いです。

オススメの飲むタイミング

「アルギニン」などの「アミノ酸」を摂取するベストなタイミングは、やはり「寝る直前」と「運動直後」

どちらも「成長ホルモン」が抜群に出るタイミングになりますので、それをサポートする働きをしてくれます。

購入はこちらのページから

身長サポートサプリメント【トータルアップ】

 

成長期応援サプリメントDr.Senobiru|アルギニンに特化したサプリメント

成長期応援サプリメントDr.Senobiru|アルギニンに特化したサプリメント

Dr.Senobiruも上記と同じく、「アルギニン」に特化したサプリメントです。

まずは「アルギニン」が気になるという方は成長期応援サプリメントDr.Senobiru方がおすすめかもしれません。

成長ホルモン分泌や子どもの身長を伸ばすのに役に立つサプリメント

また様々なスポーツチームと連携している点が素晴らしく、ジュニアアスリートにとっておすすめです。

成長期応援サプリメントDr.Senobiruの購入はこちらから。


 

のびのびスムージー|偏食の多い子どもに。スムージータイプは腸内をきれいにしてくれます。

成長ホルモン分泌や子どもの身長を伸ばすのに役に立つサプリメント

子どもの頃は偏食が多く、野菜などを食べてくれない場合が多いものです。

野菜にも成長に必要な微量栄養素というものが含まれており、食生活からしっかり摂取していきたいものです。

が優れている点は「スムージー」タイプにしてあること。

スムージータイプのメリット

そのメリットは

  1. とても飲みやすい工夫がされている。
  2. 腸内をきれいにしてくれる。

ということです。

特に、「腸内をきれいにしてくれるメリット」はとても大きく現代人の腸はとても汚れており、「宿便」が溜まっていると言われております。

腸壁にある「柔毛」と呼ばれる栄養を吸収されている器官が宿便などで汚れていると、通常の食事からしっかり栄養が吸収されているとは言えません。

のびのびスムージーの良いところは、成長に必要な「アルギニン」と「野菜の栄養素」を含んでいながら、手軽にかつ、体の中からきれいにして、他の栄養素をキャッチしやすい状態にしてくれるという点になります。

商品の購入は以下のページから

グリナ|寝つきが悪い子どもに

「成長ホルモン」の分泌で最も大切なことは「睡眠」です。

なかなか寝つきが悪い子どもに対しては、すっきりとした快眠をサポートしてくれる「グリナ」がおすすめです。

「グリシン」という成分は、これも「アミノ酸」の一種で、睡眠時に補給することで体の回復を促進してくれます。

これは不眠症の大人の方にもおすすめです。

まとめ

冒頭でもお伝えしましたが、サプリメントはあくまで「栄養を補助するための食品」であること。

通常は日常の「食生活」で十分に補えるようにすることがベストですが、それに「+α」で使用したり、子どもの嗜好や体質などの都合でどうしても必要な時に使用するべきです。

今回いくつかおすすめの商品を紹介しましたが、これも効果を実感するのに時間がかかる場合や、どんなに製品にこだわりがあっても、体に合わないという場合があります。

しかし、使い方次第で大きなサポートをしてくれるのも、「サプリメント」ならではだと思います。

【まとめ】子どもの身長を伸ばす方法&成長ホルモントレーニング

スポンサーリンク

お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
成長ホルモン分泌や子どもの身長を伸ばすのに役に立つサプリメント【4選】

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。