初訪問の方へ|まず最初に読んでほしい10記事

初訪問の方へ|まず最初に読んでほしい10記事

はじめまして!

防災王の吉武穂高(よしたけほだか)です。

写真は私、本人です。

防災王のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当ブログは「消防・防災・筋トレ・肉体改造・健康・読書・起業術・旅行術・スピリチュアル」など多種多様なジャンルについて情報発信しております。

コンセプトは「世界中どんな場所や環境でも自由に生きる力」を身につけることになります。

ここではまず初めに読んでほしい「10記事」をご紹介します。

1:吉武穂高のプロフィール

吉武穂高

まず、初めに知ってほしいのが、私自身が何者なのか?プロフィールを細かく書いてます。

私自身の半生からここまでどんな経緯でたどり着いたのか?そしてこのサイトのコンセプトがわかるように書いてあります。

よく聞かれますが、上は実物写真です。ちなみに竹馬に乗ってます。

2:この地球上で最も自由な者、冒険王【永遠の旅人PTを目指すシリーズ】

【冒険王第1話】この地球上で最も自由な者、冒険王!|終身旅行者PTを目指すシリーズ

 

PTってご存知ですか?

PTは永遠旅行者という意味で、日本のみにとどまらず、世界中で自由に生きるライフスタイルを手に入れるスキルになります。

また当ブログのテーマである「防災」を一般的な災害啓発にとどめず、地球規模で見たときに個として全体としてどのように生きていくべきか追及していきます。

3:強くてニューゲーム|公務員から最強の起業家を誕生させる5ステップ

強くてニューゲーム|公務員から最強の起業家を誕生させる5ステップ

私自身、元消防士(公務員)でした。

試行錯誤でしっかり準備した上で起業したつもりだったんですが、初めは本当に辛かったです。

私自身の失敗談も含めて、公務員から起業する上で本当に必要な起業の準備や私自身退職1年前に戻れるならどんな準備をするか紹介しています。

4:魂と科学の次元が違う!?|『宇宙人実はめちゃくちゃいい人説』

魂と科学の次元が違う!?|『宇宙人実はめちゃくちゃいい人説』

宇宙人って侵略してくるイメージがありますが、冷静に考えるとそうではなく、とても愛と優しさに満ち溢れた存在だと思っています。

宇宙人に対して個人的見解を熱く語っております。

5:身長161cmの運動音痴が懸垂を連続45回以上できたトレーニング

・身長161cmの運動音痴が懸垂を連続45回以上できたトレーニング

小柄で運動音痴な私が、懸垂を連続で45回以上できるようになったので、その方法とステップを紹介しています。

本当に内気な性格だったんですが、身体を鍛えることで自分を変えていきました。

6:161cmの私がもし中学生に戻ったら、必ず実行する身長を伸ばす3つの方法

161cmの私がもし中学生に戻ったら、必ず実行する身長を伸ばす3つの方法

さっき紹介した内容にも繋がるのですが、私自身身長が小柄だったため、当時はかなりのコンプレックスでした。

もし中学生に戻れたら、どんな身長法を試すか紹介しています。

7:冒険王11−1「バリ島一夫多妻大富豪の教え前編」

7:冒険王11−1「バリ島一夫多妻大富豪の教え前編」

消防士を退職する直前、バリ島にいる一夫多妻の大富豪の藤田隆志さんを訪問したときのお話です。

世の中にはこんな生き方もあるんですね。

8:心の宇宙と外の宇宙が繋がる魂の次元をあがる本【5選】

心の宇宙と外の宇宙が繋がる魂の次元をあがる本【5選

読書好きでもそうはたどり着かないかなりマニアックなスピリチュアル本について紹介しています。

かの有名なナポレオンヒルが「思考は現実になる」と言ってますが、究極は自分の心に広がる宇宙と外側に広がる宇宙を繋げることなのでは?と思っています。

9:アトピー体質改善記「アトピーと心と脳の関係について」

自転車旅行や海外旅行にはWILDTHINGS(ワイルドシングス)のズボンがおすすめ!

管理人はもともとアトピー体質でした。

一時期、かなり悪化して相当苦しい時期がありました。

様々な健康法やサプリメントを試しましたが、なかなかよくならず、本当に大切なのは「心と脳のメカニズム」ということでした。

アトピーのみならず、「慢性病」でお悩みの方に読んでほしいです。

10:健康のためなら死んでもいい私が選んだおすすめのサプリメント11選

健康のためなら死んでもいい私が選んだ消防訓練や肉体改造におすすめのサプリメント11選

先の「心と脳」のメカニズムを踏まえた上でのサプリメントです。

サプリメントは文字通り補助する役割を果たしてくれます。

 

お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
初訪問の方へ|まず最初に読んでほしい10記事

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。