【イベント告知】11月19日(土)にわかもの防災会議を実施します!

【イベント告知】11月19日(土)に第1回わかもの防災会議を実施します!


11月19日はわかもの防災会議!

どうも防災王の吉武穂高です。

今回はイベントのお知らせです。

NPO法人高齢者住まいる研究会|寺西禎昭さん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-05-31-6-09-00

関連記事:子どもも大人も楽しめる防災ゲームで福祉と防災が両立した社会を!

最近、寺西さんと話し合って、出てきた

「防災に熱い若者はたくさんいるんだけど、活躍の場やたくさんの人と繋がる機会ってないよね。」

ということで、立ち上げたのが

「わかもの防災会議(仮称)」

ある意味勢いだけで立ち上げてしまいましたが、すでに会場を押さえておりますので、第1回のイベントを開催します。

詳細は以下の通りになります。

【イベント告知】11月19日(土)に第1回わかもの防災会議を実施します!
第1回わかもの防災会議(仮称)
日程:11月19日(土)
場所:愛知県 尾張一宮駅Iビル3Fシビックテラス
時間:未定(午後からを予定)
参加費:無料

本当に勢いだけでイベントを立ち上げておりますので、まだまだ具体的なコンセプトや当日のイベント詳細も決まっていないのが現状です(⌒-⌒; )

恥を覚悟で作成途中のハンパなチラシも晒しておきます。

【イベント告知】11月19日(土)にわかもの防災会議を実施します!

第1回はあまりガチガチにコンセプトを作り込むことはせず、

『防災やまちづくりに熱い若者達が繋がる機会やそれを応援していただける人生の先輩方に応援してもらえる場になればな〜!

そこで集まった人たちで、それぞれのスキルや思いを活かして今までにないものを作っていきたいね〜!』

みたいなことをぼんやり考えております。

というところまで今、決まっております。

【イベント告知】11月19日(土)にわかもの防災会議を実施します!

以上、告知でした。

また詳細決まりましたら、ご報告させていただきますね。
(Facebookのイベントページでも近日立ち上げます。)

もしこの記事を見て、なんか行ってみたいかも!?

と思ったらお気軽にご参加くださいませ。

参加希望はこちらから!

参加希望の方は、私のGメール(hodaka8866@gmail.com)かFacebookメッセージまでお願いします。




【イベント告知】11月19日(土)に第1回わかもの防災会議を実施します!

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

【因みに…】

今日もブログを呼んで頂いて有難うございました!

私は消防士として社会人デビューをしましたが、30歳を機に退職しました。

今ではドローンを専門にした起業家として活動をしてます。

空いた時間には趣味のプラモデルをガッツリ楽しむなど好き勝手やってます笑。

とはいうものの起業当初はすぐに上手くいったわけではありませんでした。

起業家としてのマインドも定まっておらず

何から手をつけていいかも分からない状態でした。

今振り返ると無駄なことにエネルギーを使っていたなーとしみじみ思います笑

その時に起業家として先を走っている友人から

「面白いメルマガがあるぞ」と教えてくれたメルマガで

ビジネスの原則的なことやマインドに関して無料でかなり学べました。

わたしが書いたメルマガではありませんが

面白おかしくふざけた口調にも関わらずかなり本質的なことが書いてあるので

「自分らしく生きたい」という人は読んでおくといいと思います。

【推奨メルマガ(無料です)】

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。