【ノマドワーカー】パソコン一つで稼げる仕事を5つまとめてみました。

【ノマドワーカー】パソコン一つで稼げる仕事を5つまとめてみました。


パソコン一つで働くノマドワーカーに対する憧れ

どうも防災王の吉武穂高です。

今回はノマドワーカー「パソコン一つで働ける仕事」についてをテーマにお話しします。

私自身も時間・場所に制限されない働き方にとても憧れを持っております。

またFacebookなどのSNSを見てみると友人になっている人のなかには「えっ!?この人なんでこんなに世界中を旅しているの?見る限り普通の人じゃありえないくらい稼いでいそうなんだけど・・・」

という人が一人くらいはいると思います。

個人がメディアになる今の時代、以外と身近に夢のようなライフスタイルを実現している人がいるのではないでしょうか?

でも肝心の具体的な仕事が見えてこない!

パソコン一つで稼げる仕事ってなんなの?

胡散臭いネット広告は見るけど、実態がよく分からない!

という方がほとんどだと思います。

そこで今回は「パソコン一つで稼げる仕事」についてまとめてみました。

私自身、まだまだ勉強中でもあるので、今私が調べた限りの情報をお伝えします。

(また新しいネタができたら追記していきます。)

ノマドワーカーの仕事その1|ブロガー

ノマドワーカーの仕事その2|アフィリエイター

どちらもホームページ・サイト運営をする点では同じで、とても似ているのですが、ちょっと(かなり?)違います。

アフィリエイターとブロガーの違いって私自身も完全に把握しているわけではありませんが、

ブロガーは自分自身をメディアにしながらその人の思いやライフスタイルを発信していく中でアクセス数を集めて広告収入を得る。

アフィリエイターは特定のニッチな市場を見つけ出し、専門のサイトを作り、お客様の悩みを解決するサイトを作る。

といった形になるのかなと思っています。

特徴としては

ブロガーの方がPV数が大切でアクセスを集めること、収益化に時間がかかる。

ブロガーの方が他の仕事に活かしやすい。

アフィリエイト

・稼げるのがブロガーよりは早い。

・インターネット上に専門店を持つような感じ。

個人的には「ブログ」と「アフィリエイト」のいいところを撮っていくハイブリッド型でもありなんじゃないかなと思っています。

今、防災王のブログもアクセス数が増えてきて、ブログから便利屋業やホームページ制作の仕事をいただいたり、同時に広告収入も目に見えて増えてきました。

自分をうまくメディアにしながらネットとリアル両面の仕事に行かせるような仕組みを作っていくことが大事なんじゃないかなと思います。

ただし、アフィリエイトを専門でやっている方の場合は徹底して「アフィリエイト」ということに特化して行っているので大切なことは自分の中でうまく線引きをして行うことなのかなと思います。

また今この記事を見ている人はおそらくまだ自分でサイト運営をしたことない人やこれからやってみたい!という人だと思いますので、初めはあまり決めすぎずにまずは初めてみてネットの情報発信の仕方でもどんな方法が向いているのか色々試してみたらいいんじゃないかと思います。

私自身は初めは防災関係の記事に特化したものを書こうと思ったのですがそれだけではどうしても続かない、そして一度書くことをやめてしまうと本当に挫折してしまうと思ったので、どんなテーマでもいいから記事を書き続けることにこだわりました。

その結果、文章を書くことに抵抗はなくなりましたし、またいろんなジャンルの記事を書いていく中でどんな記事をみに来てくれるのか少しずつ読者の反応もあったので、そこから分析していきました。

初めは自分のやりたいことと読者(お客様)のニーズの違いに悩み、うまくいかないことの方が多いものですが、継続していく中で、自分の得意な発信の仕方やお客様のニーズをつかみ、ファンを作っていくことができるのだと思います。

ノマドワーカーの仕事その3|YouTube(ユーチューバー)

これは今まさに流行りですね。

なんと今子どものなりたい職業ナンバー1だそうです。

YouTubeでの稼ぎ方はいくつかあって、これもブログとアフィリエイトの関係に似ているのかな?と思うのが

・顔出しして、自分をメディアにして稼ぐ方法

・人気のアニメやスポーツ、バラエティ番組なんかをアップして稼ぐ方法

の2つに分かれています。

自分をメディアにするのはまさに「THE 自分テレビ」で自分自身やキャストをうまく使ってバラエティ番組みたいにしたり、ジャパネットのごとく、オススメの商品をレビューしたりしてアクセスを集めています。

初めは多くの方が気になっている情報を発信することが主体としてアクセスを集め、一旦そのキャラクターが支持を集めたらその人が見たくて動画を見たりするようになります。

アクセスが集まるような人であれば、企業から「うちの商品をうまく宣伝してほしい」というオファーがかかり、YouTube以外からの収入を得られることも期待できます。

人気のテレビ番組をコピーしてアップロードする方法は、ただテレビ番組を録画してアップロードするだけなので作業自体は難しくなく、自分をメディアする場合と違って、脚本を考えたりする手間暇もないので簡単だとは思います。

ただし、テレビをYouTubeにアップロードすること自体はほとんどの場合は違法なので、かなりグレーなやり方なのかなと思っています。

現状YouTubeではテレビをアップロードしては削除され、最悪アカウント停止のリスクを抱えながらも、消されても消されても人気の番組はアップロードされているので取り締まりが追いついてい状態なのかなと思っています。

今はYouTubeにアップするときに画面を小さくしたり、背景を入れたり、声質を変えたりと涙ぐましい努力をしてアップしています。

いずれにしてもアクセスを集めた人が稼げるといった形ですね。

こちらも動画の再生前にCMがあったり、動画説明欄にアフィリエイト広告を貼れたりします。

今はスマートフォンの台頭&動画の時代になってきているので、YouTubeの方がホームページ運営よりも収益化は早いのかもしれませんね。

ただ動画の方が

・見る場所を選ぶ。

・スマホの容量を食い過ぎてしまうのであまり長い時間みることができない

といったデメリットはあります。

これもまたYouTubeとブログ運営なんかと組み合わせても面白い分野だと思います。

ノマドワーカーの仕事その4|FX・株式投資

これもパソコン一つでできる仕事です。

私自身やったことはないのですが、一度自分の勝ちパターンを身につけた人は額の大小はありますが、稼げる仕事になります。

長年FXを行って、コツコツ決まった時間にトレードして毎日1万円以上稼げる人もいれば、何百万円単位で稼いでいる人もいます。

具体的な勝ちパターンを述べることはできませんが、よく聞くのが自分の感情に流されず、一定の法則に従って淡々と行うことというのはよく聞きます。

FXや投資はギャンブルではないので、ギャンブルのようなやり方をしている人は大抵失敗すると思います。

ちなみにFXの口座開設をネットで自分で行うと、20000円キャッシュバックなどがあります。

要は自分で自分に広告をつけることですね。

これを自己アフィリエイトと言います。

これだけで、日給5万円くらいは稼げたりします。

下のリンクはA8ネットいう日本最大のASPサイトから持ってきた広告になります。

こんな感じで広告を掲載し、そこから口座開設してくれる人がいれば収入になります。

FXや株式など投資で稼げる人は、そのノウハウをブログにして情報を発信していくことで、

・広告収入

・FXで稼げるようになりたい人をコンサルする

みたいな形にも繋げることができます。

一粒でで2度美味しいですね。

ノマドワーカーの仕事その5|個人貿易・輸入・せどり

初めは直接仕入れたりする必要はありますが、一度売上が上がり、うまく外注化できれば、パソコン一つでできる仕事になります。

例を挙げると

e-bay:日本の商品を海外で売る

Amazon輸出:Amazonに出品して販売します。

通販サイトを作る。:自社サイトで販売する。

今だったらBASEなどで簡単に通販サイトを作ることができます。

メルカリ、ヤフオク:これも簡単にできます。

なんかが挙げられます。

転売・輸入なんかは店舗で販売している価格差、国によっての価格差なんかをうまく移動させることで利益が得られます。

どんな商品がどこでニーズがあるのか?これからどんな商品が流行するのかリサーチする力が入ります。

デメリットは一度仕入れる必要があるので、場合によっては在庫になってしまう、仕入れたはいいけど売れなかったなどのリスクがあることです。

これもコツコツリサーチ力でいい商品を見つけてくるとか資金力で大量購入大量販売して利益を上げるなど人それぞれやり方はありますが、根気がいる作業だと思います。

またBASEなんかは簡単に通販サイトを販売できるので、先に挙げた自分のホームページで紹介することで利益を上げることもできます。

このサイトでも防災用品の販売用にBASEでサイト作成してあります。

➡︎防災王通販サイト

まとめ|いずれにしろコツコツ継続が大切!

他にもクラウドワークスなんかもありますが、今ここで思い出しました(⌒-⌒; )

パソコン一つで稼げる仕組みを作るのは、想像以上に初めは地味な作業が多いですし、初期投資もほとんどかからないため、競合がとても多い。

&初めにリスクを背負ってないので、簡単に辞めてしまう人がほとんどだったりします。

一つ頭突き抜けるまで継続して行う必要がありますし、自分ならではの強み・特技を見出していく必要があります。

またSNS・ブログ・YouTube・FXなどの専門スキルなどうまく組み合わせていくことで意外な形で相乗効果が得られるかもしれません。

ある意味組み合わせもやり方も無限大にあります。

ネットであろうとリアルであろうと如何に集客するかが一つの鍵になります。

もしノマドワーカーになりたい!と思っている方はすでにその分野で成功している人がいれば、お金はかかりますが、その人の弟子になって修行するのが一番最短距離だと思います。

その方がリスクを負っているので、すぐに挫折することがないですしね(⌒-⌒; )


お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
【ノマドワーカー】パソコン一つで稼げる仕事を5つまとめてみました。

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。