8月はほとんどブログを更新してなかったけど、PV数は2倍くらいになりました。

8月はほとんどブログを更新してなかったけど、PV数は2倍くらいになりました。


どうも防災王の吉武穂高です。

よくこのホームページに来てくれてる人はわかるかもしれませんが、7月の途中からあまりブログを更新してませんでした(⌒-⌒; )

ブログを書くネタはあれこれ思いつくのですが、一度サボりだすと本当に書くのが億劫になってしまいます(⌒-⌒; )

しかし、不思議なことに更新数は減っても、ブログのアクセス数はぐんぐん伸びております。

7月の段階で確か、10000PVくらいでしたが、8月は19000PVと倍近いアクセス数に!

ホームページを開設してちょうど1年近くになりますので、サイト運営歴が評価されたのか各記事のSEOや検索順位が上になってきてくれてるかもしれませんね。

また私のホームページを見に来る人のほとんどは現職の消防士か、これから消防士になりたい人がみに来ることが多いです。

それがサイト運営歴と実際にサイトをみに来てくれた人たちの横のつながりなんかで口コミでこのサイトが広まっているかもしれませんね。

自分で言うのもなんですが、消防士・筋トレ系・採用試験などに関してはこのサイトより詳しく書かれたサイトはなかなかないと思います。

現職の消防士は公務員でもあるので、あまりブログなどで日常を細かく書く人も少なく、あまり目立つ行為も出来ない。

また消防士でない人がアフィリエイト目的などで消防のサイトを作っても、どうしてもリアリティには欠けてしまいます。

なのである意味、元消防士・文章を書くことが好きなんて人は珍しいかもしれませんね。

おかげでブログからの広告収入も先月から倍以上になり、

俗に言うネットビジネスで1ヶ月で5000円以上稼げない人は95%の壁は突破しました。

額にするとまだまだたいしたことないのですが、この積み重ねは本当に侮れません!

またやったことある人なら共感してもらえると思いますが、ブログから初めて広告収入が入ってくると額は小さくてもめちゃくちゃ嬉しいんです。

文章の書き方のコツやどういったキーワードを入れ込んで記事を書けば検索エンジンに引っかかるかなどもだいぶわかってきましたので、

このままもう1年近くサイト運営を続けていけば、ブログからの収入でも月20万円くらいはいけるような気がしてきました。

ブログの魅力は、

自分のライフスタイルがそのまま仕事や収入になることがとても魅力ですね。

ただほとんどの人が継続できないことが難点なので、いきなりブロガーになる!とかネット起業する!という人には初めは辛いかもしれません。

好きこそものの上手なれ!

かもしれませんね。

せっかくいい流れがきているので、9月からはもうちょっとガンバッてブログを書こうと思います。

防災王でとても人気な記事

どうしてもロープ登はんができない方へ|ロープ登りのコツと必要な筋トレ方法をまとめました。

消防式体力錬成その2「使える身体を作りたければ、反動をガンガン使うべし!!」




8月はほとんどブログを更新してなかったけど、PV数は2倍くらいになりました。

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

【因みに…】

今日もブログを呼んで頂いて有難うございました!

私は消防士として社会人デビューをしましたが、30歳を機に退職しました。

今ではドローンを専門にした起業家として活動をしてます。

空いた時間には趣味のプラモデルをガッツリ楽しむなど好き勝手やってます笑。

とはいうものの起業当初はすぐに上手くいったわけではありませんでした。

起業家としてのマインドも定まっておらず

何から手をつけていいかも分からない状態でした。

今振り返ると無駄なことにエネルギーを使っていたなーとしみじみ思います笑

その時に起業家として先を走っている友人から

「面白いメルマガがあるぞ」と教えてくれたメルマガで

ビジネスの原則的なことやマインドに関して無料でかなり学べました。

わたしが書いたメルマガではありませんが

面白おかしくふざけた口調にも関わらずかなり本質的なことが書いてあるので

「自分らしく生きたい」という人は読んでおくといいと思います。

【推奨メルマガ(無料です)】

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。