消防士の筋トレ&体力錬成系記事まとめ

消防士の筋トレ&体力錬成系記事まとめ



どうも防災王の吉武穂高です。

このホームページは嬉しいことに消防・筋トレ系で検索してみてくれる人がかなり多いです。

またせっかく検索してもなかなか見たい記事にたどり着けない方も多いみたいなので、消防系でも特にニーズの高い筋トレ系記事をまとめます。


消防学校での訓練とは?

『超オススメ!!』半年間に渡る厳しい消防学校の訓練を日本一詳しくまとめてみた。【保存版】

消防士になりたい人必見!「念願の消防に合格が決まった!!消防署に入署するまでに必要な体力トレーニング方法をまとめておく!」

消防士といったら背中の筋肉|懸垂系記事

 

自重トレ懸垂最強説!!「背中の筋肉はつきにくい。だからこそ一度充実するとものすごい力が出せる。」

『オススメ!』どうしてもロープ登はんができない方へ|ロープ登りのコツと必要な筋トレ方法をまとめました。

『超オススメ!!』消防式体力錬成術「片手懸垂ができるために重要な5ステップ。両手懸垂と片手懸垂は全く別物と心得よ!」

消防士向けの体力錬成術

消防式体力錬成その1「使える身体を作りたければ、反動をガンガン使うべし!!」

『オススメ!』消防式体力錬成その2「使える身体を作りたければ、反動をガンガン使うべし!!」

ロープブリッジ渡過で必要な握力を鍛える方法

消防士になりたい人必見!!「握力トレーニングのススメ。ロープブリッジ渡過を渡りきるために必要なバテないタフな前腕トレーニングをご紹介します。」

サプリメント+健康系

『超おすすめ!』健康のためなら死んでもいい私が選んだ消防訓練や肉体改造におすすめのサプリメント11選

管理人のトレーニングや武道系のトレーニング方法

消防士になりたい人必見!!「昔の女性は米俵を何俵も担いでいた!?消防の体力はアスリート型より農耕型体力を身につけよ!!」

防災ボディメソッド「目指すは腕立て伏せ連続1000回!懸垂50回以上!」あらゆる災いから大切なものを守れる防災ボディを手に入れろ!

『超オススメ!!』消防士を目指す人必見!!「子供の時から運動音痴で体力に全く自信がなかった自分が懸垂を連続45回以上できるようになったトレーニング方法」

防災王流超回復術「ヒートショックプロテインで細胞に喝を入れ、停滞期を乗り越えろ!!」

消防式体力錬成と科学的筋力トレーニングを比較してみた「消防に必要な体力作りをするためには創意工夫と継続が大切!」

消防士を目指す方必見!!「トレーニングのモチベーションを最高に上げてくれる漫画&映画13選」

消防式体力錬成術!座学編「防災王管理人がおすすめのトレーニング本をまとめてみた。」

消防式体力錬成術「ガムは歯と顎を鍛える最高の筋トレアイテム。噛んで噛んで噛みまくれ!結局最後は歯を食いしばる根性だ!」

消防式体力トレーニング術|災害現場で使える肩と胸を鍛えるには「ディップス」がオススメ!

筋肉で体重を増やしたい人必見!!「体重増加には上半身重視より下半身重視で鍛えた方が効率的である。」

「成長ホルモン」を爆発的に出すトレーニング|「甘いお菓子」が筋肉発達とダイエットにプラスになるたったただひとつの方法

成長ホルモンがどばどば出る筋力トレーニングとは!?|スロートレーニングのススメ!

四股で足腰を強化せよ!|日本の伝統的トレーニングのススメ!

死力達成の極意!新極真空手の緑健児さんのトレーニングがすごすぎる

『超人!』漫画と実在人物で紹介|太古の超人ミオスタチン関連筋肉肥大とは?

『地獄!』消防式体力錬成術『タバタ式トレーニングで災害現場で使える馬車馬の如き体力を手に入れろ!』




お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
消防士の筋トレ&体力錬成系記事まとめ

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。