【厳選】どうでもいい人にはどうでもいい。今吉武穂高が欲しいものベスト5!

【厳選】どうでもいい人にはどうでもいい。今吉武穂高が欲しいものベスト5!



こんにちは防災王の吉武穂高です。

今回は、今私が欲しいもの10選ご紹介します。

まあほとんどの人によってはどうでもいい内容かもしれませんが、こうして文章に起こすことで「引き寄せの法則」なるものが発動するかもしれません。

DJI社 Phantom4 | ドローンは空飛ぶスマートフォン

欲しいというか買ってしまいました(⌒-⌒; )

今まで、便利屋業で幅広くなんでもやってきましたが、なんかとんがった仕事の武器がなかったんですよね。

そのため、「ドローン」を活用した仕事を取り入れようと、思ってました。

バッテリーは予備2本付けたセットを購入。

早く空撮したくてうずうずしてます。

1ヶ月くらい沖縄にいって、ドローンの飛行練習と「空撮」の技術・ドローンサイト制作をしようか検討中(⌒-⌒; )

ドローンは空撮業務をメインにしようと思ってますが、せっかくなので

「空撮」✖︎「防災」✖︎「町づくり」

みたいな感じにできないのかなと考えています。

ちなみにドローン専門のサイトはこんな感じ。

東海空中散歩

最近「防災王」のブログ更新してませんが、今はこっちのサイトに注力をしているんです。

サイトはかなりいい感じで出来てきましたが、肝心のドローンの操作がまだまだなので、早く事業の一角にしたいです。

GO PRO4 HERO |まさに冒険家のためのカメラ

アクションカメラで有名な「GO PRO」

たま〜にInstagramとかFacebookなどでこのカメラ使って撮影してる写真見て「うお〜やべ〜これめちゃほしい!」となってしまっています。

ネットで拾ってきたやつですが、こんな感じの写真が撮れます。

Featured Photographer: @jesseme93 #📷 About The Shot: I’ve lived in #Destin, Florida for 16 years and don’t regret a single day. Every time I go out to take a dive into the #GulfOfMexico I’m never disappointed. Sometimes, when I’m submerged, I think I’m in a pool rather than the ocean. The water can get so clear on days that you can see everything around you for hundreds of feet away. How The Shot Was Captured: This was a shot I took while shooting a documentary film series about my hometown, entitled: A Day in Destin. This was the first shot for the episode featuring my friend @DivinDanny. It was early in the morning and the sun had just popped above the horizon, we didn’t realize how lucky we were until we submerged under the ocean and saw how crystal clear everything was! #ADayInDestin #Destin #GoPro #InstaBeach #exploremore

goproさん(@gopro)が投稿した写真 –

ああ〜、めっちゃいい写真ですよね。

個人的に色鮮やかな大自然の写真や普通の視点ではなく、ダイナミックさが伝わって来るカメラワークにとても心惹かれます。

GO PROはもともとアウトドアスポーツでもガンガン使用できるよう作られているので、普通のカメラの視点とは全く違っているのです。

ウェアラブルカメラといって体に身にまとうことができます。

そして水に濡れても大丈夫! まさに冒険仕様のアクションカメラです。

これとドローンを組み合わせても面白い写真や映像が撮れそう。 もう購入する誘惑が抑えきれない状態になってます。  

GRAMICHIのナローデニム|ジーパンなのに360度開脚できるくらい動きやすい!

知る人ぞ知るグラミチです。 まあほとんどの人は知ってると思いますが・・・(⌒-⌒; ) このブランドはロッククライミング系のアウトドアブランドです。 そのため、動きやすさと丈夫さ両方を兼ね備えています。 このハーフパンツを持っていますが、とっても動きやすい! そしてデニム系のズボンってかっこよくても動きにくいんですよね。 私はあちこち動いたりする方なので、デニムも動きやすいのがベストだと思っております。 まさに冒険家のズボンです。

go hempのTシャツ|なんか麻製品の服がいいらしいぞ。

いわゆるオーガニック系なんですが、最近注目しているのが「麻」を使った製品。 ちょっとネットで調べてもらえれば分かりますが、「麻」の効果は本当にすごいみたいです。 個人的に縄文エネルギー研究所の「ふんどし」まで購入して使用しております(⌒-⌒; ) 日本人が古来より慣れ親しんできた「麻製品」 それが戦後様々な形で情報が曲げられてきてますが、これも日本人が取り戻さなければいけない文化なのかもしれませんね。 ゴーヘンプの製品はデニムを持っておりましたが、あまりに履きすぎて履きつぶしてしまいました(⌒-⌒; ) thumb_IMG_1174_1024 (この写真で履いているのがゴーヘンプです。) Tシャツも1枚買ってみたいですね〜!

下駄|なんか知らんが、とにかく下駄が欲しいんだよ!

ビーチサンダルも好きなんですが、すぐにそこが削れてしまうため、一度下駄を履いてみたいです。 ネットで調べるとこれが出てくるんですが、1500円だと安すぎてすぐに鼻緒が切れないか心配です。

まとめ|エコと最先端が好きみたいです。

ほんとは10選にしようと思ったんですが、記事書くのに疲れたため、5選にしました。 こうしてみると、機器は仕事に使えるものや時代の先端をいっているもの。 身に付けるものはシンプルでエコなのが個人的に好きなんだと気づきました。

お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
【厳選】どうでもいい人にはどうでもいい。今吉武穂高が欲しいものベスト5!

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。