アドベンチャーストーリー

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

防災王ほっくん


上川流ありがとう道場とは?

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

今回のアドベンチャーストーリーは上川流ありがとう道場の上川民広さん
通称民さん(たみさん)です。

上川さんは老人福祉施設でギターの弾き語りを行ったり、筆文字講座を行ったり、

大人の絵本プロジェクトを行ったりと精力的に活動をされております。

老人福祉施設で弾き語りボランティア

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

不景気と言いながら
みんな携帯電話を持っていて

家に大型テレビもお風呂もあって⋯。

ボクが子供の頃と比べれば、全然裕福な世の中。

めちゃくちゃ幸せですよー!

こんな平和で幸せな日本になったのは、今のおじいちゃん&お

ばあちゃん世代が戦後の復興や高度成長期を必死に支えてくれたから。

ボクは若輩者代表としてしっかりお礼を言って回らなければいけない。

大先輩方に喜んで頂く為に今日も全力で声を枯らしてきましたよ。

これがまためちゃくちゃ楽しいんです!

と語る民さん。

多い日は1日3つの福祉施設を回るそうです。

力の源はみんなから元気をもらうこと!

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

利用者様の生き様パワーを頂き、今日も精一杯やり切りましたー!

この平和があるのは、おじいさんやおばあさんが戦時中,戦後の復興期,高度成長期に命懸けで日本を支えてくれたお陰。
ささやかだけど、ありがとう!を伝えてきましたよ〜!

と嬉しそうに語る民さん。

なんとステージで生演奏を披露したこともあるそうなんですよ。

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

 

大人の絵本プロジェクト

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

絵本は子どもだけのものではない!大人こそ絵本が必要だ。

大人も絵本を通じて、ワクワクしたり、ほっこりしたり、自分らしい時間を過ごしましょう。大人も楽しめる絵本や読み聞かせイベントなど、様々な情報をお伝えします。

10415679_984747931609737_5634319376587825828_n

そんな素敵なイベントを民さんの地元である岡崎や名古屋で開催しております。

 

民さんの筆文字講座

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

老人福祉施設や企業はもちろんお寿司屋さんやはたまたご家庭にお邪魔して行っている『民さんの筆文字講座』

本当にたくさんの方に参加してもらってたくさんの笑顔が生まれております。

またこの筆文字講座の特徴は参加者が上手に筆文字を書けるだけではないんです。

参加した方の大切な方に『ありがとう』の気持ちを贈ること

11391095_832333436851188_1389240316948683763_n

そうすることでたくさんの笑顔と感謝が連鎖していきます。

『 世界中に笑顔と感謝を届けたい!』上川流ありがとう道場 上川民広さん

夢がなくてもいいよ。

目標がなくてもいいよ。

「目の前の人を喜ばせる。」

これを全力でやろう。

まさに民さんの生き方が現れています。

ゆめのたねのラジオパーソナリティーも近々スタート!

これは間も無く放送開始なんですが、近々ご自分のラジオ番組を持つとのこと。

出演者を絶賛募集中とのことだそうです。

ちなみに防災王管理人も出演予定です。

そんな民さんと繋がりたい方はお気軽に連絡してみてくださいね〜!

12278990_917141291703735_7847353713844492931_n

[aside type=”normal”]

上川流ありがとう道場

上川民広

Facebook:https://www.facebook.com/tamihirock

[/aside]

 

11403407_836579596426572_3873748738533444141_n

11407028_836579613093237_528549137564665118_n

この記事を読んだ人におすすめ!

アドベンチャーストーリー「輝ける街は輝くひとがあってこそ」

 

天人-718x508

「自分のこと地域のこと世界のこと。世界はあなたの町から変えられる。」JUN AMANTOさん

釘山-718x508

「町づくりは楽しくて中身が濃い会議から生まれる!」会議ファシリテーター釘山健一さん

沙月

「夢は地球全体を姉妹都市に!楽読とゴミササイズで四日市から無限の可能性を持った若者を世界中へ!」南川桐子さん

たけし

「本場大阪で修行した本物の粉もん」とんぼ家 堀井威志さん

いきいき塾NPO絆山崎さん

「日進市に子どもと高齢者が繋がれるこども食堂を作る」いきいき塾NPO絆 山崎正信さん

スクリーンショット-2016-03-12-18.09.50-718x513

「5年で1000人以上、合計10トン以上の減量に貢献!国民総ダイエットで健康寿命を伸ばし国の医療費を大幅に削減する。」陰陽五行ダイエットコーチ 河原あずささん

ひろ子先生-718x508

「防災教育は明るく・楽しく・元気良くが合言葉!普段の生活からひとつずつ防災を積み重ねていこう!」防災教育アドバイザー近藤ひろ子先生

 

楽道酔拳 野村邦広

「世界初!!自分に酔う酔拳で命の力を取り戻せ!!」楽道酔拳インストラクター 野村邦広さん

 

沙月

本場インド仕込み!「世界にひとつだけの沙月ヨガであなたに愛情を届けたい!」ヨガインストラクター 沙月さん

 


ABOUT ME
記事URLをコピーしました