起業

潜在意識の活用術!成功するための無意識95%の活用方法とは!?

防災王ほっくん








毎日何かをしなければと意識しながら行動している人はまず成功しない、今日は意識・潜在意識の話です。

「何をしたらよいかわかりません。」

これは交流会に行くとこんなことを言っている人が本当によくいます。

こんな人は「私はカモです!」と言っているようなものなので、すぐになんかのビジネスに巻き込まれます。

(しょぼい交流会には営業マンやネットワーカーがうじゃうじゃいますので(⌒-⌒; ))

さらにびっくりすることに

「今日は何をしたらいいんですか?」

という経営者もいます。

んなこと知るかよ!話なんですが、、、

話を変えます。

聞いたことあるかもしれませんが、人の意識というものは健在意識と潜在意識があります。

意識5%、無意識95%と言われています。

氷山なんかがいい例ですよね。

例えば歯磨きを例にあげます。
朝起きて歯を磨く時、いちいち右から磨くとか左とか磨くとか考えますか?

家族の歯ブラシが刺さってるとします。

今日は子どものものを使おうとか嫁のものを使おうとかそんなこと考えないですよね。

さらにいえばこの歯ブラシはどんな棒でどんな原料を使っているのか、このブラシの部分はどうだとかなんて考えないですよね。

そしてそんなことで1時間も悩まないですよね。

そこなんです!

人間のほとんどの行動は無意識のうちに行っています。

これは怖いことでこの無意識の部分をうまく使ってないと無意識に失敗してしまうということです。

これは非常に怖いことです。

意識できる部分は改善することはできます。

ただし無意識の部分がクソだと無意識にクソな結果しか生まないことになってしまいます。
また意識して行動している部分にばかりフォーカスしていると所詮5%です。

そのため

『今日何やったらいいかと考えている』時点で絶対に成功しないです。

意識できる部分で試行錯誤している人がほとんど!!

では無意識レベルを改革していくためにはどうしたらいいのか?

それはずばり『習慣』です!

潜在意識に働きかける習慣を変えるには?

行動ではなく習慣です。

習慣を見直すことでビジネスも成功していきます。

日頃の思考から行動を習慣化していくことです。

意識している領域をどんどん無意識化していくことで苦痛がなくなります。

新しく始めることはどうしても初めはキツイです。

意識してやっていることはどうしてもうまくやろうとかああやろうこうやろうと試行錯誤しているのでどうしても大変です。
無意識レベルをどう活用するかで勝負が決まると思ってください。

例えば毎日のブログを書くのがキツイと思っている方は意識しているからキツイです。

意識せずに無意識に書けるようになればキツくないです。

うまく習慣化することでうまくいきます。

この無意識レベルをどんどん変えていくこと。

その質と量をどんどんどんどん変えていく、高めていくことさらに新しいものを取り入れていくことで無意識レベルに落ちていきます。

全て意識しているようではダメなんです。
そのためにインプット、アウトプットをガンガンやっていきましょう。

そのために実践すべきことがあります。

『知覚動考』

知 ➡︎ 覚 ➡︎ 動 ➡︎ 考

知って覚えて行動して、そこでやっと考える。

これ消防の仕事の時もそうだったんですが、例えば救急の現場ではいちいち考えてから行動していては、人命がかかっている現場では手遅れになります。

消防ではよく「動きながら考えろ!」

と言われてきました。

ダメな人は逆にやってしまいます。

最初に考えていつまでたっても動けないです。

考えまくって考えまくってやっと行動しても意識レベルです。

これでは意識してからの行動なので、いつまでも無意識レベルに入っていかないです。

これでは所詮5%の力しか使えないので意味がないです。

いつまでたっても無意識に落とし込まれないです。

動いて考えると無意識レベルに入ってきます。

一度動いてますのでそれは無意識・潜在意識にまでしっかり入ってきます。

よりよくするためにはどうしたらいいかこれまでの経験で無意識レベルに落とし込まれているのでどんどん改善されていきます。

最初に動いてから考えることで、無意識レベルにアプローチすることができる。

習慣を変える「知覚動考」で95%の無限の潜在意識にアプローチしませんか?

 







おすすめ記事
[aside type=”normal”]

[/aside]

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました