起業

起業する99%の人が失敗!!その本当の理由とは!?

防災王ほっくん



今回は起業独立した人の99%の人は失敗するというお話です。

これを聞くと起業なんてしてはいけないと思ってしまうと思います。

そもそも起業したい、独立したい、開業したいといっている90%の人は行動しない。

いろんなセミナー、創業塾に行きます。

ただその実態は行動しない。

でもそんな人は勉強しているだけで、行動しない。

勉強とは起業するためにやっているはずなのにそれで満足している。

つまり起業という目的が消え、勉強することは手段ではなく、目的になっている。

勉強することで心が満たされる。

日本人は勉強が好き。

これは皮肉です。

義務教育9年間で染み込まされている。

そのため90%の人は失敗も何も行動していないだけ。

勉強するだけでなく、起業して行動しなければならない。

では残りの9%の人はどうか?

起業はする。行動はするんです。

ただすぐにやめてしまう

それがいけないんです。

うまくいかなければ、すぐに廃業して会社に転職する。

こういうタイプの人は根性がないんだけです。

ある意味、勉強好きの90%よりタチが悪い。

こういう人ははっきり言って無理です。

勉強好きの人は勉強好きではあるがある種刺激を与えれば動き出す可能性があるので見込みがあります。

では残りの1%はどういう人か?

起業します。

ただやり方が間違えている。

基本的に起業してすぐに成功はしないです。

起業して初めは失敗の連続です。

ただこれを失敗と捉えてはならない。

世の中には成功か学習しかない。

失敗ではなく学習。

学習をやり続けることが大切になります。

ただやり方が間違えている。

この1%の人たちはトップ1%になります。

100人いたら1人になります。

ガツガツはやっている。

この人は正しい方法を学べば良い。

すごくシンプル。

起業して今うまくいってない人は問題ないです。

ただ正しいやり方を学べばいいんですから。

90%は起業しない、行動しない。

9%は行動はするけどすぐにやめてしまう。

そういう人で99%占められています。

実は独立開業は失敗する、難しいイメージがありますが、ほとんどが烏合の衆なので全く大したことないです。

しょぼいへぼい連中の集まりです。

成功したければ1%にはいればいいんです。

起業したい!独立したい!セミナー行く、創業塾いくといっている連中は所詮雑魚ばかりなので全く気にしなくていいです。

まずは不安がらず、まずは会社を登記して行動に移して貰えばいいと思います。

99%失敗するというと難しいと思うかもしれませんが、まずはチャレンジしてください。


ABOUT ME
記事URLをコピーしました