アドベンチャーストーリー

本場インド仕込み!「世界にひとつだけの沙月ヨガであなたに愛情を届けたい」

防災王ほっくん

防災王です。今回ヨガインストラクターの沙月さんです。

沙月さんは沖縄、東京、果ては本場のインドでヨガの修行を積み、世界に一つだけの 「沙月ヨガ」を考案。ヨガの特徴は音楽と融合したこと。音楽を使いながらゆっくりあな たの心の扉を開いてゆき、涙を流す生徒さんが続出!現在は口コミでどんどん拡 大しています!

さらには寺ヨガ、山ヨガなどいろんな場所や人とコラボヨガを行ってとっても活動的な沙月さんです。

ヨガで大切なこと、それは自分との会話、そして自分を愛すること

2cc412_278594cf99e242c3beb0286ad008dd1a

ヨガって聞くと変わったポーズをとったり体の柔軟性が必要なイメージがあるかもしれませんが、実はそれだけではないんです。

人間の体には細胞が60兆個あって、その細胞をひとつひとつ観察する内観と言う作業が大切。

難しく聞こえるかもしれないけど、要は自分の身体の感覚と真剣に向き合うことが大切ってこと。

そんな感覚をヨガで掴めるようになったのは本場インドで修行してきたからなんです。

本場インド リシケシでヨガの修行

2cc412_c175702c0aa24be3b56fbd52aec8af00

私は、毎日毎日インドで泣いていました。

思い切り泣いていました。

その理由は「歌」

インドでは歌声が沢山聞こえてくるんです。

どこにいっても歌声が聞こえてくる。

そう、みんなが歌を歌っていたんです。

実は本場インドでは、ヨガらしいポーズをとるより歌を歌っているヨガの人が多いんです。

そして、インドヨガの本場リシケシで修行を始めました。

インド修行では早朝4時から「サダナ」という日の入り前からのヨガをします。

何度も何度も繰り返し行うポーズ。

7分間に100回以上もポーズを行うんです。

2cc412_05ab6a90f01c4f779df588d12aaecf13
始めはまだかなーって思ってるんですけど、不思議なことに気がつくと何も考えず「無」になっています。

そして、ヨガの最後にはいつも歌を歌うんです!

不思議なことに歌を歌うと胸の奥から熱い気持ちがこみ上げてくるんです。

それはたぶん愛情で、胸いっぱいに広がりとっても心地よくなっていった。

そうすると自分の身体からこんな声が聴こえてきます。

「よく頑張ってきたね。もう一人じゃないよ。」

私は胸が一杯になりました。
そして、今まで出会った人がどんどん見えてきたんです。

私は涙がとまらなくてとまらなくて抑えることができませんでした。

そして、一緒にヨガをしたみんなとハグしました。

(ハグをすることもヨガの1つなんです。)

2cc412_be301df7fd1e4c96ab41c6c1c40ff532ハグをしてるなかでまた愛情で一杯になり涙が溢れかえってしまいました。

辛い!と思っていたインドでの修行も、ヨガで幸せを自分に運んるんだってことを知りました。

そして、一緒に修行した仲間も同じように泣いている。

すべてのことが愛おしく感じられた。

自分のこと、周りのことが愛しくて、たまらなくなった。

わたしは何度も何度も涙を流してしまいました。

ガンジス川で潜在意識をクリーニングする「ガンガーディップ」

2cc412_3b4e921603404ef5b00fb5db171b44ac
ヨガの休み時間には一緒にヨガを修行していたに教えてもらったことがあります。

ガンガーディップ

ガンガーディップとは、自分の心から解放したい3つのことそして自分の大切な人を3人思い浮かべながらガンジス川に頭までつかる儀式のこと。

解放したいならば解放できる
大切な人のことならもっと大切にできる。
そんな儀式です。
私は解放したいことを感じながら行いました。

そしてわたしの潜在意識、魂から浄化されるような体験をしたんです。

2cc412_7bb911e82ca44c0a89e2aef270edac5b

インドの一大祭り「ホリーデイ」に参加!

2cc412_6b465396a8e24c6d945d0fadb7731ac8

そしてインド修行中に、ホリーディというお祭りにも参加したんです。

それはインドで一年に一度3月の満月の日に行われるとっても大きなお祭り。
「ホリディ」と言いながらお互いに、チョークの粉をかけあう。

2cc412_6cf2b37a12fe421d9e362b4975e47d5c

インドには厳しいカースト制度があるんですが、この日だけは特別!!

どんな偉い人でも、チョークをつけられてしまうんです。

そして、みんなで手を繋ぎながら、満月をみながら歌をうたう。

大切な人がいっぱい出てきてしまって思わず涙であふれかえってしまいました。

それはわたしの人生のなかで最高の瞬間になりました。

正直、最初はインドに行くのが怖かったんです。

それが、ヨガを通して、沢山の人と出会いふれあうことで気持ちが解放されてわたし一人でも、チャレンジするという挑戦力がつきました。

そう!私はいつの間にかインドが大好きになってしまったんです!!

毎日のように流していた涙。

それは愛情であふれた涙。

「私って愛されてるんだ。毎日毎日、ヨガをすること、とっても幸せ。」

そしてインドで体感した胸いっぱいの愛情という涙。

私のこの体験ををもっともっとみんなに伝えたい!!

みんなを愛情で溢れさせたいって、そう心にきめたんだ。」

1796582_609653949173986_8502126468117750260_n


 

沙月さんありがとうございました〜!!

今度、定光寺で寺ヨガをやるのでぜひぜひ沙月さんに会いにいってみてください。

沙月さんはとってもミステリアスで、パワフルで魅力に引き寄せられること間違いなしですよ〜!!

毎月、山ヨガ、寺ヨガ、定光寺、本覚寺でヨガを実施しています。

詳細は直接沙月さんまで連絡してください。

連絡は下記のラインもしくはFacebookから連絡すると繋がりやすいです!!

[aside type=”normal”]
沙月ヨガ
電話番号 : 080-6923-8881

Facebook:https://www.facebook.com/saori.fujioka.1232?fref=ts<

LIN ID:satsukiyoga8

ホームページ:https://satukiyoga.wix.com/yoga-instructor[/aside]

o0720096013597657231o0720096013598103307

 

この記事を読んだ人におすすめ!!

フラワーオブライフ「右脳と左脳を統合せよ!!」

 

音楽は世界を救う!!「クリスタルボールで音の持つ波動、神秘の力を体感しよう!」

重曹生活3ヶ月目「重曹生活3ヶ月で完全に便秘が解消された話」

防災王流脳力開発術「お手軽速読トレーニング方法と高額成功哲学ナポレオンヒルプログラムとの出会いから自分を変えていった話」

ドラえもんのすすめ!「ちょっと人生に行き詰まったら童心に帰ることをおすすめいたします。」

引き寄せの法則を強制的に発動させる方法「引き寄せの法則実践してます!でもなかなか叶わないんです〜。」という方必見!

 

沙月

「夢は地球全体を姉妹都市に!楽読とゴミササイズで四日市から無限の可能性を持った若者を世界中へ!」南川桐子さん

いきいき塾NPO絆山崎さん

「日進市に子どもと高齢者が繋がれるこども食堂を作る」いきいき塾NPO絆 山崎正信さん

スクリーンショット-2016-03-12-18.09.50-718x513

「5年で1000人以上、合計10トン以上の減量に貢献!国民総ダイエットで健康寿命を伸ばし国の医療費を大幅に削減する。」陰陽五行ダイエットコーチ 河原あずささん

ひろ子先生-718x508

「防災教育は明るく・楽しく・元気良くが合言葉!普段の生活からひとつずつ防災を積み重ねていこう!」防災教育アドバイザー近藤ひろ子先生

 

楽道酔拳 野村邦広

「世界初!!自分に酔う酔拳で命の力を取り戻せ!!」楽道酔拳インストラクター 野村邦広さん

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました