音楽は世界を救う!!「クリスタルボールで音の持つ波動、神秘の力を体感しよう!」

スクリーンショット 2016-03-11 12.13.21



私がアトピーで地獄を味わっていた時に出会った音によるヒーリングで感動した時の話です。

当時、消防職員を務めながら持病のアトピーを治そうと、脱ステロイドを試みておりました。

様々な健康法や健康食品などで体質改善をはかり、本を読み、自己啓発なども徹底的にして精神面も変革しようともがいていた時の話です。

それでもなかなか良い結果に繋がらず、苦しんでおりました。

その時に出会ったのが、とある治療院でおこなっていた音による治療です。

それはクリスタルボールといって特殊なボールを響かせて体に癒しの効果を与えるというもの。

あまり説明がうまくできないのでネットで調べた情報ですが、

クリスタルボールとは

日本クリスタルボウル協会HPより参照)

「音」

クリスタルボウルから発せられる音(波動)は、私たちの耳で認識できる範囲をはるかに越え、平原では、はるか 2000 メートルにまで達するといわれています。その音の波動域は人間が聞こえる範囲から聞こえない超音波に至るまでに達しています。私たちが近くで聴くとき、クリスタルボウルから数センチ離れたところに手をおくと簡単に、体を突き抜けていく感覚を体験できます。
つまり、その音は、外側からだけでなく、内側から響いているわけです。超音波で言葉を発するイルカははるか遠くにいても、この音を聞きわけ、近くまでやってきます。

「効果」

リラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに、大変適した楽器。

科学的にも、音を聞きいて、 30 秒ほどで脳波がアルファ波からシーター波になることが確認されている。

脳より、神経を通じて、全身へリラックスする信号が送られ、より筋肉のゆるみにつながる。

そして肉体的疲労や精神的ストレスから 20 分ほどで解放されると言われている。
また、すぐに深い眠りに落ちていき、日ごろ抑えているような感情、欲求、ストレスが、寝ている間に解消される効果も期待。
アメリカ、北欧で、がんの治療にも使われている。

 

などなどすごいことが書いてあります。

ここで私なりの体験と解釈をお話しします。

私自身クリスタルボールの体験をするまではそんな音の力で体が良くなるわけないと思っておりました。

はじめてクリスタルボールの体験を受けた時、今までアトピーで引っ掻き回してボロボロの皮膚、その痛みとかゆみでまったく寝ることができませんでしたが、クリスタルボールを聞いている時は気がつくと完全に眠りに落ちておりました。

10分くらいで寝落ちし、気がつくと60分近くたっており、起こされました。

そして治療後もかゆみ痛みが少し和らぎ、その日は普通に眠れたことを覚えております。

「クリスタルボールってすごい!」

それからいろいろ自分なりに調べた結果、こんな理屈があるのでは?と思いました。(我流の解釈なので、あってるかどうかはわかりません。)

人間の体は細かく分解すれば分子・原子のレベルまで分解されます。

そして物質というものは音の振動数の影響を受けてその音波の振動が伝播することが分かっております。

 

こんな感じで音の力でワイングラスなどを割るのって見たことありますよね。

要するに病気の状態というのは体が原子レベルで悪い振動をしている状態であって、体にとっていい振動数の音を聞かせてあげればその良い振動数が体に伝わり、原子もいい振動を放つようになる。

そしてクリスタルボールなど良い波動の振動数は原子レベルで体を癒す効果がある!!

みたいな解釈をしました。

調べてみると音の持つ周波数にはいろいろあって

周波数528Hzでは体の細胞修復にいい効果があるとか。記憶力が上がるとか。

 

周波数444Hzではがんの細胞を死滅させるだとか、肉体的な効果から第1チャクラにいい影響を与え、産まれてきた意味を理解するとか、天からのメッセージを受け取りやすくなるなどのスピリチュアル的な部分にも関わってくるみたいです。

興味がある方は調べてみてください。奥が深いです。

精神世界まで奥深く踏み込むと、私にはわからない部分が多いですが、それを調べることで自分自身が満足し、幸せになれるのであればそれで良いかと思います。

今ではYouTubeで調べるといろいろな音を聞けるので、その中で理屈ではなく、体や直感でこれはいい!!と思ったものを聞いてみるのが一番じゃないかと思います。

(ちなみに上の動画はこの投稿を書くために、適当にネットで落としてきただけなので別に私のお勧めではないです。)

世界にはいろんな音楽家アーティストがいますが、音楽の影響で多くの人が熱狂したり、涙を流したり、癒されたりいろんな効果があるのはすでに周知の事実ですよね。

ジョンレノンの「イマジン」という曲が人類を癒す528Hzで作曲されいるのは結構有名な話だったりします。

 

「音楽は世界を救う!!」

よく聞くフレーズですが、これは本当にその通りなんじゃないかな〜と思いますね。

最後にに私のお勧めのクリスタルボールのご紹介。

他にも良さげなものはいっぱいあり、これは途中で音飛びとかあるのになぜかこれが一番しっくりきます。

もしかしたら奏でるヒーラーさんとかの相性とかもあるかもしれませんね。

 

私個人の話ですがマニアックな治療で体を治してきてますのでよかったらご参考にしてください。

そういう星の元に生まれているのかな〜(⌒-⌒; )


神秘体験!?辛い腰痛が気功治療で劇的に改善した話!!〜前編〜

神秘体験!?辛い腰痛が気功治療で劇的に改善した話!!〜中編〜

 

この記事を読んだ人におすすめ!!

本場インド仕込み!「世界にひとつだけの沙月ヨガであなたに愛情を届けたい」

 

フラワーオブライフ「右脳と左脳を統合せよ!!」

重曹生活3ヶ月目「重曹生活3ヶ月で完全に便秘が解消された話」

防災王流脳力開発術「お手軽速読トレーニング方法と高額成功哲学ナポレオンヒルプログラムとの出会いから自分を変えていった話」

ドラえもんのすすめ!「ちょっと人生に行き詰まったら童心に帰ることをおすすめいたします。」

引き寄せの法則を強制的に発動させる方法「引き寄せの法則実践してます!でもなかなか叶わないんです〜。」という方必見!

お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
スクリーンショット 2016-03-11 12.13.21

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。