冒険王9「祖母を訪ねて10万歩」

防災王ほっくん

3年ほど前に岐阜県池田町にある祖母の自宅まで名古屋市栄まで歩いた記録です。

3年前なのでなぜそんな奇行をしたのかよくわかりませんが、おそらくマサイ族になれる靴MBTを購入して、なんかとにかく歩きたかったんだと思います!!(⌒-⌒; )

意味不明ですが、冒険の記録がされていたので、内容をシェアします。

まあだれがこんな記事読むかわかりませんが誰かの勇気になるかもしれませんので。。。

1044527_300463066759744_495724853_n

マサイ族になれる靴MBTです(⌒-⌒; )

 

冒険王9-1~祖母を訪ねて三千里~

勤務明け、友達と栄のスタバでお茶して今から岐阜県揖斐郡の祖母の家まで冒険してきます!

今回の冒険は何と徒歩!!(;゜0゜)

一体、何キロあって何歩歩くか見当もつきませんが、限界突破に挑戦したいと思います!!

夏休みアチーブメントやらBBQやら飲み会やらいろいろやったけど、最後はやっぱ冒険!!

(解説)多分消防署の勤務明けに何を思ったか歩こうとおもたんですね。

確か昼の12時頃まで友人と栄のスタバでお茶してたのを思い出します。

友達はびっくりしてました。

 

冒険王9-2~航海の始まりはいつも後悔~

歩き始めて二時間弱(´Д` )

現在、清須市。

自転車旅にしろ勢いで挑戦して、何でこんなアホなことしてしまったんやろと毎回、後悔する。

まあ、やるしかないっしょ!!
 60607_300494576756593_1475853927_n
早くも後悔し始めております。自転車旅とかこういう旅は好きでよくやってましたが、始めは猛烈な後悔からスタートするんですよね(⌒-⌒; )
でもふと気がつくとまたチャレンジしたくなる!!
それが冒険ってものでしょう!!
冒険王9ー4~大垣城なう~

あと11キロ!
夜間、脚の痛みと疲労で思ったより進めなかった(´Д` )

チャリと違って移動しながら休憩ができないし、ダメージが蓄積してくるので思ったよりキツイo(^▽^)o

参勤交代マジ尊敬!!

(特に殿様の籠を背負ってる人(´Д` ))
間夜間のFacebook投稿がなくなってしまいましたが、一夜歩き通して岐阜県大垣までたどり着きました。
1238832_300762250063159_1789927257_n 1239580_300762223396495_809326775_n
この時、すでに8万歩近く歩いております。
ふと思い出しましたが、うっかり高速道路に徒歩で侵入してしまい、むちゃくちゃ怖かったことを思い出しました。
マジで何をやっていたのでしょうか??
533234_300824763390241_949724223_n
ついに到着です!!
午前中は農作業の手伝いにお墓参り。
午後は散歩したり、おはぎ作りなどしました。

この年になって先祖への感謝の大切さに気づく。

本当に生かされてるんだと思う。

両親、先祖への最大の孝行は自分自身が幸せでいること。

母方の故郷を訪ねたのは数年振りだったけど、歩いても行けるくらいだし、もっと顔見せないかんね。

父方は九州だけど、近い内になんとか行きたい。

今回の冒険記録

歩行距離 約50キロ(10万歩)

名古屋栄→清須市→一宮市→岐阜県羽鳥市→大垣市→揖斐郡

トラブルと反省
・一宮市でうっかり高速道路に入り込んでしまい、死にそうになる。
・荷物重すぎ&靴がエクササイズシューズ、さらに無練習での長距離歩行のため、足腰への負担が尋常ではなかった。(現在筋繊維がズタズタ(◎_◎;))

というわけで帰りは電車!!(´Д` )
1231303_301435049995879_1082113677_n 557814_301435079995876_917744316_n 1236439_301435066662544_37773527_n 1239973_301435136662537_1027487146_n
ばあちゃんびっくりしてましたが、無事つきました。
あまりばあちゃん家いけてないけど、もっと顔出すようにしたいな〜!!
ふと過去投稿を見て思い出しました。
59759_300824803390237_1300533530_n
ABOUT ME
記事URLをコピーしました