ビジネスマン必需品「携帯用靴べらは常にふたつは持ち歩きなさい。」

ビジネスマン必需品「携帯用靴べらは常にふたつは持ち歩きなさい。」


靴べら使ってますか?

ビジネスマンのみなさん、革靴を履くときはどうされますか。

まさか踵でとんとんとかはやってないですよね?

自分はかつてやっておりました(⌒-⌒; )

どの分野でも一流の方の動作には無駄がなく、とても洗練されております。

一流営業マンの仕事術

自分の知り合いでかつて不動産業界で3年間で約15億円ほど飛び込み営業だけで売り上げた化け物級の営業マンと一緒に商談先にお邪魔したときの出来事です。

商談中の言動からすでにオーラが出ております。

肚から出る自信に満ち溢れた声に、状況に応じて最適な言い回しでベストな提案に切り替える対応力などどれも本当に素晴らしかった。

話が終わり、帰るときに玄関前の靴箱から靴を出したとき、商談先のお客様から「よかったらこちらをお使いください。」と靴べらを刺しだしていただきました。

自分はその靴べらを使わせていただいたのですが、同行した営業の方は「大丈夫ですよ〜!」と自分のスーツのポケットからさっと携帯用の靴べらを出したのです。

その靴べらを使ってさっとスムーズに靴を履いて颯爽と商談先を後にしました。

その時自分は「かっこいい!!これがトップセールスマンなんだ」と思いました。

自分の靴べらでさっと靴を履く。

それだけの動作に一流を感じたのです。

 

というわけでその出来事以降、自分も携帯用の靴べらを持つようにしております。

といっても安物で十分です。(100円ショップにも置いてあります)

自分が所持しているのは3つで、

ビジネスマン必需品「携帯用靴べらは常にふたつは持ち歩きなさい。」 携帯

一つは家の鍵と一緒に束ねたものでネット通販で700円くらいしたメインの靴べらです。

ビジネスマン必需品「携帯用靴べらは常にふたつは持ち歩きなさい。」 携帯

二つめは100円ショップの折りたたみ式のもので非常にコンパクトのものです。

そして三つめは、、、

なんとなくしてしまいました笑

そう!

なくしてしまいやすいものなので自分は常にふたつは携帯しているわけなんです。

わかる人にしかわからないことなんですが、ある程度経験を積んだ経営者や事業を成功させている方は聞かない限り特に口に出したり、教えてくれませんが、礼儀作法や所作、また物を大切にしているかなどを必ず見ています。

見る人は必ず見てます。

かくいう私も気づくようになってから見るようになりました。

本当に小さな動きや積み重ねの一つですが、

このような「微差力」でお客様からの信頼を得られるか得られないかの境界線にもなるのです。

「ほんの少しだけ人と違うことをおこなうだけで、お客様に感動を与える感動はとても大きい」

携帯用靴べらを持って一流の世界に一歩足を踏み入れませんか??

防災王所有の携帯用靴べら なぜか色によって値段が違います。

これもオシャレでカッコいいですね〜!

 


お問い合わせ

ご興味を持っていただきありがとうございます。 お問い合せは、一番返信が早いのがFacebookになります。お気軽に直接メッセージください。 メールは[hodaka8866@gmail.com]までどうぞ。
ビジネスマン必需品「携帯用靴べらは常にふたつは持ち歩きなさい。」

面白かったらシェアしてね〜〜〜〜〜〜〜!

消防士になる人が読む本|只今無料キャンペーン実施中

防災王のサイトに書いてある内容をまとめました。

これでいつでも消防業務のマニアックな情報が学べます!!

12月29日まで無料ですのでお見逃しなく!!

電子書籍作家デビューしました。現在11冊出版!!

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

ブログを書いているうちに、電子書籍まで出せるようになりました。

当ブログでも人気の『消防』関連の電子書籍も出版しております。

Kindleアンリミテッド登録者なら無料で読むことができます。

Kindleアンリミテッド登録者であれば「無料」で読めますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

防災王ほっくん

吉武穂高(よしたけほだか)1984年3月28日生まれ。 地元愛知県で7年間消防職員として働いたのち30歳で独立。「楽しい地域防災」をテーマに便利屋業、WEBデザイン制作、イベントプロデュース・ドローンなど様々事業からアプローチし、人と地域を繋げる町づくりを手がける。